近代史にも詳しくなっていったワケでもある。

サミット予選の帰りに監獄で蛙の唐揚げ頼んだら彼女さんがドン引きだった。いや、骨が多くてちょっと食べるの大変だけど淡白な味でおいしいよ?カエル。調理風景はちょっと見たくない気もするけどな。

会話の中でRagnarokBattleOffLineの製作者達が某国とかなりもめて嫌がってるしなーとかいう話がちょろっと出ました。

最近は気がつくとこのスレにべったり張り付いている自分がいますよw

韓国人との仕事で困った事

タイトルどおり、仕事上で某国人に関って大変な目にあったという体験談を書いているスレです。読んでると絶対にヤツラに関りたくないと思います。

おいらは大学時代に朝鮮語を第二外国語を選んでたんですが、理由は「文法似てるから簡単じゃない?」って理由でした。その頃は隣の国としか思っていなかったし、歴史にもちーとも興味は無かったです。
が、ワールドカップ関係でちょっとオカシイ事に気付き、その後に調査開始。ワールドカップの誤審とかその辺のまとめを読む→ぢぢ様を発見する→ルクスお姉さんの補習授業も読んでみる→コリアンジェノサイダーnayukiも発見する→気がつくとハングル板にいますが何か?こうやって辿ると解りやすいほどオタクっぽい動きしてるなぁ…でもあの辺がやっぱり読みやすい気もしますが。

今の対韓知識で第二外国語を選択したらドイツ辺りいったのかなー…
いや、ネタの為に朝鮮語かもしれん…<ぜってー単位もらえないってww

んで、丁度前日に興味深い話が現在進行形だったので携帯でずーっとスレ読んだりしてました。詳しい内容は上記のまとめサイトから読んでくれると解るんですが、改めて読むとすげー内容だよなぁ。釣りだと言ってくれたのむ。セクハラから夜中の集団押しかけに発展するってなんだよ…_| ̄|○

時系列表とか見るとホントにこれだけのことが48時間で起こったのかと思うと下手なドラマも真っ青です。どうやら無事解決したようですが、それもスレ住人の豊富な知識を基にしたバックアップと、相談者さんの家庭環境とがかみ合った結果だと思うと、何も知らない人たちはどうやって対応すればいいんですかねぇ…いやおいらも対応する自信は無いんですが…

着々と妙な知識を吸収している日々ですが、願わくはこの知識を役に立てることが無いように思います…
スポンサーサイト

trackback

8/7予想: コリアンジェノサイダーnayuki

コリアンジェノサイダーnayukiの作者・初心者Aさん、連絡くれないかなぁ。先日メールは差し上げたんだけどね…。もちろん、すごく前向きな感じで…。誰か捕まえて!お願い!『萌え・嫌韓・ネット系』売れそうな要素満載。読み物としても面白いしね。8/7新潟

comment

西日本予選

個人アテナ セイントセイヤ
グループ トップをねらえ2
だのぅ
まぁこっちもお察しな感じだが…

  • 2005/07/14
  • AO
  • edit

<<映画見てきた。 HOME TOP 予選を見に行ってみた。>>