DFF反省会

確かデビルサバイバーの発売日だった気がするから年末年始ずっとやってたディシディアFFの感想を残しておこうかのう。

とりあえず。
全キャラLv100にしといた。
カオス・コスモスレポートは全部集めた。
PPカタログは意外とあっさり全解放できた。

てか、胃腸風邪ひいて、3連休静養してた暇な時間にひたすらやってたからな。
Lv100とか結構簡単だぞ。うまくやればHP攻撃1発でLv1→100とか可能だし。

仲間と遊ぶゲームバランスとしては結構無茶が無いかい?
Lvに差があると相当つらいし、装備に差があると相当つらいし、てかその前にスキルに差があるともっとつらいか。あれ?他の格闘ゲームと変わらないか。Lvは低いほうにあわせることができるし。
ちなみに全キャラLv100とはいっても各キャラ性能を把握するまでやり込めてはいないです。

シナリオはやっぱり正直いらなくね?もうムービー見るのが苦痛で…w
でもエンディングとかレポートの設定補足とか見たらちょっと好きになれた。
でももう一回あの問題児軍団の掛け合いを見るのはイヤだ。

やりこみ要素としてミッションとかアイテム作成とかあるけど正直面倒すぎる…ここまでやりこむ気がしないんだぜ…

しかし、盛り込んであるFF好きならではの小ネタの数々はにやりとするものがいっぱい。まぁ歴代FFをやってないと理解できないものばっかりだから、このゲームを本当に楽しむためにはFFを全部プレイする必要があると思う。

というわけでFF2はじめたけどこの成長システムはホントマゾいな!
攻略サイトで予習したけど盾がそんなに重要だとは思わないよ!!


あ、コレだけは追加。


千葉繁のケフカはガチ。

trackback

comment


<<だるーん。 HOME TOP あけおめでした。>>