

あけおめでした。

いまさら感がただようけど、いちおう。

年末年始を振り返ってみる。

27日。
仕事収め→職場の面子で麻雀(-40…)ビリは-100オーバーなので良しとしよう

28日。
仕事(正確には麻雀のあとから)ちくしょうおぉぉぉぉおぉぉぉ
朝4時に帰宅→寝る→夜に飲み会。
店呑みから始まり、友人宅で二次会モード。ただし呑むペースは一次会と変わらないやつら。さすがに疲れがたたって日本酒1合+すず音1本+梅酒ロック+日本酒1合程度でダウン。てかお店の油モノを胃が処理しきれなくて結局リバ。でもよく寝れたよ!!

29日。
前日の飲み会で地元の酒蔵が蔵開きってことを知ったので行ってみる。さすがに昨日の今日で試飲とかむりむり。出来立ての原酒を買ってご満悦。さて、いつ呑むよ?夜は叔父の六七日。四十九日は先に済ませたので、次は百日か…

30日。
いい加減掃除するよ!

31日。
やっぱり掃除だよ!というわけで2008年も終わりました。
がんばった自分にご褒美(笑)ってことで取替え用の蛍光灯買いに行ったついでにiPod touchとFMトランスミッターとカーホルダー買っといた。

1日。
年明け直後に夜の神社へ参拝。今年は彼女さんの近くの神社だったんですがライトアップがなんかよかったです。
起きたら福袋かったりイロイロやって柳刃実家でコス連中の新年会。鍋うまー。お稲荷うまー。しかしテレビの隣に座ったのは失敗だったな。喧しくてなにも聞こえない。

2日。
親と弟を見送ったら寝てました。
お留守番しながらDDFF三昧でした。

3日。
高校連中の新年会。
面子の一人が1月2日に誕生日だからってわざわざ高いケーキ予約しやがったアホ(?)が一人。
そいつを迎えに行く→ケーキ取りに行く→誕生日となるヤツの家へ→起きない&飼い犬脱走ww強制的に散歩させられる→一旦迎えに行ったやつの家へ→リトライ→XBOXで塊魂をひたすらやる…って去年とやってることが変わらない件についてwww→キャリバー4大会になる→親と弟を迎えに名駅まで行く→戻る→30分くらいそいつの家にいたら28日の飲み会面子から「早く来いww」と誘われる→そっちへいく→4合瓶を7割くらい一人で空ける→また泊まる。
一日に給油したんだがこの時点でランプがつく直前になってやがる…(400km以上走った)

4日。
彼女さんとそのお友達で、28日に聞いたお店へ行ってみる。
気がつくと2時間以上熱心に話を聴くことに。でもお互い似合ってるようでよかったけど、メインがいまだ決めかねている状態。いーかげん進めないとなー。お友達が東京へ帰る日なのでまたもや名駅までお見送り。さすがにこの一週間の疲れで不機嫌モードな自分でホントすまんかった…

5日。
仕事はじめと思ったら母上が疲れからか胃腸風邪でダウン。
今年もイロイロと大変そうだぜー。

とりあえず31日に買ったiPod touchのおかげで車乗るのが楽しかったぜ。
しかし同人CDをiTunesに登録する際のタグ登録にいつも悩む。
とりあえず、タイトルにボーカルを追加、アーティストにはアレンジャー、アルバムアーティストにサークル名を入れる方法で対処してみた。扱いをコンピレーションにすればまとまるし。というか編集中に初めてスマートプレイリストなんて存在を知ったぞwwwみんなはどうやってまとめてるんだろうなー。

trackback

comment


<<DFF反省会 HOME TOP もう仕事納め。>>
