スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちにちのおしごと。

前日寝るのが遅くて朝ぼけーっとしてたのに目の前にらき☆すたな痛車が登場!
一気にテンションが跳ね上がるオレヲタク。痛勤怪速とはよく言ったもので。

最近ウチの会社も情報統制とかISOとかいろいろがんばってるようで、とうとう末端社員のおいらにも

「おい、お前のパソコンの中の個人情報洗い出せや」
「そうそう、机の中にある書類とかもしっかり調べとけよ」
「ああ、そうだ、使ってるソフトウェア、事細かに報告しろよ」
「特にフリーソフト、認可が居るから迅速に洗い出せよ」

とか無茶な御願いが。
らめぇ!おいらのパソコンの中身のぞかれたら死んじゃう!!(俺が。恥ずかしくて。)

というわけでパソコンの整理してたらなぞのフォルダが。

「過去の遺物」

おいらが入社する前の前任者が初代PCを使っていたときに残っていたデータを固めたものですが、2度ほどマシンの更新をしてもなんか消す訳にもいかないのかなと残っていたものです。

…もう、ゴールしていいよね??

というわけでけしちゃえばいいんだろうけどまだ踏ん切りがつきませんwww

それとともに4年前のある種思い出のお仕事の痕跡も発見。
業務の管理をするために個人的に勉強もかねて作ったAccessのDBとその説明書的ファイル。
あーこんな仕事したなーとかまじめなマニュアルを期待して説明書的テキストファイルを開けたら

これらのファイルは[おいら]が2004年6月から2004年10月までの間、A氏、B氏の弊社社員二人とC社系列の(結構ダメっぽい)某D社、ネットワーク設備設置がメインの(一番大変だったであろう)某E社、地元の電化製品業者および個性ある派遣の女性達、と共に某IP電話ネットワーク設定作業を行った際に少しでも作業効率を上げつつ、DBの勉強をしようとでっち上げたDBです。

ちっともまともじゃねぇw使い方とかまったく記述せずに作業の思い出テキストになってやがるwww

とまぁ懐かしい思い出に浸ったりしながらちっともパソコンや机の整理がつかない日々を送りそうな予感のする今週の仕事が始まったりしたわけです。アレだな、掃除開始→古いジャンプ発見→じっくり読む→「時間」を浪費した。というよくある、ありすぎて困るルーチンをいつものごとく繰り返してるわけだな。

という相変わらずワケの解らない文章でした。
しかし4年前の自分のセンスがなにか羨ましい。
スポンサーサイト

trackback

comment


<<「さみしさ」 HOME TOP やりすぎといわれようが>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。