火を放て!

200502261035BA6.jpg

というわけで赤壁見てきたお。

何この壮大な前フリ。

事前情報などほとんど聞いてなかったので2部作になってることをほぼ直前までしりませんでしたよ。テヘ。

・さすがに100億プロジェクトだけあって迫力すげぇ
・でもエキストラに殺意が無い…
・関羽の中の人にもうちょっと迫力が欲しい
・何この三国無双www
・中村獅童がはまりすぎ
・正直周瑜より孫権のほうが美形
・てか、孫権てもう出番少ないよね(机の角きったら終わりじゃね?)
・あ、甘興ってオリジナル武将か。なんで甘寧じゃないんだろ?
・スタッフロールに許チョとか李典とか程イクとか名前があったけど誰が誰だかわかりません。
・主要キャラは大きな場面転換の時ごとに名前出てるのにね。しつこいくらい。
wikipediaで見た吹替え声優がなかなk魅力的な件について。

個人的感想としては大変楽しめました。
はやく次が見たい。

しかし孔明と周瑜が琴を弾くシーンを見ながら「ホモにしか見えない」とほざいた腐女子脳は本当に素敵だと思います。でもおいらもちょっとそう思ったのは内緒です。「あー腐変換されそうなシーンだことで」って。

trackback

comment


<<やりすぎといわれようが HOME TOP 写真の無い「菌類のふしぎ展」レポ>>