あいつといっしょ

そういえば、PSP-3000でたと一緒にファームウェアのバージョンが5.00になったようで。

ずっと3.90だったけど、PlayStation Storeが始まって、「まいにちいっしょ ポータブル」のサービスも始まるってことで、Verうpしてみました。

無事にVerUpは完了。
さーてPlayStation Storeに登録しちゃうぞー。

「メールアドレスが正しくありません」

?フリーメールもだめなの?

結局PCから登録しました。

PlayStation Storeをさらっと見た感想は、結構扱いやすい。
無線LAN的な回線の遅さ(自宅の回線だからかも知れない)がちょっと気になるけどほんと、ちょっと。
ちゃんと軽く作ってあると思う。
色々見回るのも結構楽な感じ。まぁこのサイトを使い込むかはわかんないけどねー。

ふむふむ、なんかこう懐かしいソフトがいっぱい…おお、トロのおすすめソフトは「アインハンダー」とな…結構やりこんだなぁ…クリアするのが精一杯だったけど…って関係ねぇ。

あれだ、うん、うっかり買っちゃいそう。

というわけで深入りせずに「まいにちいっしょ ポータブル」をゲット。
部屋の模様替えとかはまだ出来ないようなので、現状ではミニゲーム+トロステーションって感じ。
ミニゲームもボタン連打とかそのレベル。ほんとにミニゲーム。

さて…

本題の自重しないとうわさのトロステーションをみるか!

うわ、ほんとに自重しねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
随所随所にニヤニヤするネタが盛り込まれてる会話でニヤニヤ。

いや、ホントに「勇者のくせになまいきだ」の中にそんなJOJOな台詞あったの?あったの?

とか色々。
これからのトロステーションに対するアンケートがあったんですが

□クロ枠は自重すべきだと思う
□いや、、むしろクロ枠はもっと飛ばすべき

…あ、ちなみにクロ枠はクロの趣味(漫画、アニメ、声優)ネタが思う存分盛り込まれる状況ね。
ほら、初音(はちゅね)ミクが登場した回とかそのへん。

うーん、なんだろう、このどっちにもチェックをつけたい心情は…

というわけで毎日の楽しみが増えました。
みんなもみるといいと思うよ!

しかしだな、初回起動時にお断りのメッセージが出たんだが…

「オンラインサービスで提供する情報は、当社の公式な見解を示すのもではなく、またその真偽や内容については当社は一切保証をいたしません」

とかwwwいいぞ、もっとやれwwwwww
スポンサーサイト

trackback

comment

no title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://yuushano.blog56.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

  • 2009/03/11
  • きみき
  • edit

<<すでにゲームプレイ日記。 HOME TOP ゲームしかしてないしな。>>