東京旅行記

○1日目。
朝8時ごろ、出発。今回は18切符の旅。
10時前にメンバーをそろえて名古屋を出発したが、なんだこの乗車率??
しかも同類の数がハンパねぇ。途中なんとか座れたんですが、両方に座った人が自分にもたれかかって寝るというなかなかつらい状況に。でも何事も無かったかのようにラオシャオロンを狩る自分。
最速の乗り継ぎは疲れるから適度に休憩時間をはさまないとやっぱりつらいと思うよ。
と、熱海出発の電車にうまいこと乗って最後の100分はえらくまったりバンドブラザーズでした。

さえちゃんとは別行動になりホテル到着。
ニュース見たら「きょうはこの夏二日目の猛暑日で…」とかなんとか。まて、こっちはその10倍猛暑日があるんだが。
ちょいと待ったり休んでアキバ突撃。ぶらつく→カレーウマー→帰還。スイカバーうめぇ。
夜になるとすげぇ涼しい。なんだこの差は。

明日はサークル入場のためさっさと寝る。

○2日目。
早く寝すぎて5時前から寝たり起きたりだったよ!
TX→山手→バスで移動。八重洲口のバス乗り場で入場時間に間に合うか不安な待ち時間だったけど無事間に合いました。バスを降りるとすぐにサークル入場口。うわ、楽だww

サークル主より早くついたため、チラシを片付けて隣に一言伝えた上でこっそり西館へ移動。

移動直後にすでに人の多さにげんなり。
販売開始後、お目当ての壁周り。うん、そうだよ、どうせ後から通販で帰るんだよ…でも、やっぱりやりたくならね?ALBATROSICKSで100枚限定CD(焼きミスもあるよ!)を頂く。ああ、もうちょっとquimさんと会話が出来ればよかったなぁとか思ったり。
無事にまりおさんのおちん○もゲット。
SilverForestで最後のおまけポスターをゲット…う、どうやってもって帰ろう…

とか色々あってベースキャンプへ移動。…西に流れ込んで行く人の多さに超絶げんなり。
うわぁこれがニコ厨と東方厨の列かぁ…(おいらもな)

そしてその段階でほぼ力尽きる。ベースキャンプでずーっと店番状態でした。
途中幻とかAOさんと連絡を取るために旧コスプレ広場に移動してみたら外が快適なこと。

館内はやっぱり空気がこもるぜ…

サークル主と撤収。おいらと二人で一旦宿へもどって休憩後またそれぞれの目的地へ行こうということで。まったりしすぎてみんなご飯食べ始めててちょっと( ´・ω・`)まぁ仕方ない。
アキバで合流してちょろっと店を回ってカフェでちょろっと雑談して解散。
少しだけ雨に降られたけど気にしない!

宿に戻って荷物の整理してたらあっという間に眠くなりました。おやすみー。

○三日目
荷物の整理をしてからチェックアウト。
だがさむい。なんだこの寒さ。

また東京駅から移動、AOさんとはエントランスホールで別れて東館のエスカレータを降りていたら柳刃夫妻に偶然遭遇。下でまってたはるせさんとも合流。あらまぁ、まったく偶然ですわよ。
ちょっと話してから解散。三輪士郎のサークルで買い物したあとふらふらしてたらまた柳刃さんと合流。そのあとは特にすることも無いので柳刃さんとふーらふら。コスゾーンへいってふーらふら。

そのうちまゆっこさんとはるせさんにもあってふーらふら。マクロスあわせの3人の荷物もちとしてくっついてました。でも涼しくて快適だったおwwとか思ってたら帰りのタイミングで雨が降ってくるしwwバス待ちでで少しだけ雨に打たれたけど無事東京駅に着きました。

んで、燃料補給してから品川まで出て新幹線で帰路へ。
モンハンやる→電池切れる→おやすみー。大変よく眠りました。

別働隊のさえちゃんの迎えがあるので、みんなと別れてまっすぐ帰宅。
三日目の収穫物でニヤニヤしてからさえちゃんを迎えに行ってちょいとお茶して帰宅。

なんのかんのいってやっぱり楽しかったZE!

というわけで夏が終わりました。次は冬ですか、そうですか。
スポンサーサイト

trackback

comment


<<再開。 HOME TOP おうちついた。>>