大人しくカテゴリ作ったよ

一昨日、なんか仕事に疲れちゃって、さっさと引き上げて三国志大戦しに行きました。いや、やりたいことをやればストレス減るんですよ。逃げに近いけど。

だがしかし、1時間半待っても交代する気配がちーっとも無いので結局2Playだけして帰りました。うはー皆灰皿に100円玉一杯入れてやンのww

で、そのストレスも追加された為にまた昨日仕事速めに逃げ出して(ぉ)ゲーセンへ。1台だけあいていたのでラッキーと両替してプレイ開始。

結果は8戦やって7勝1敗。かなり好成績でした。
丁度ICカードが尽きたので帰ることにしますた。後ろに数人並んでたなぁ…隣の人きたときからずーっと一緒だったけど、こいつもアレだなぁ…(いや、俺も同じか?)言い訳しとくと、最大9戦で帰る予定だったよ。

で、3回目の出撃の時、中々面白いデッキに当ったのでチョットレポ。
こっちのデッキはR周泰、R馬超、R黄忠、SR呉夫人、C虞翻ですよ。

1戦目。ケニアデッキ 呂布、R関羽、R趙雲
序盤壊滅させられたけど、復活後火計で呂布と趙雲焼き、関羽もどうにかこうにか撤退させて何とか持ち直す。この時点で城ゲージが1割以下くらい。やべー。
復活後皆で突っ込んで相手の土煙が見えたら連環の法発動。
何とか落城まで皆耐えたので勝利!
いやーマジで焦ったよ。

2戦目。攻城兵デッキ、R諸葛亮、SR黄月英、SR甘寧、UC黄蓋、リョウ統
なんだその突っ込みどころ満載のデッキはーーー!!
しかもあいたところに何でリョウ統なんだー!!
攻城兵全滅したら仇討ちで暴れるつもりなのか?
で、開戦。
相手中央突破を狙い密集陣形。
「あー両端から呉夫人と虞翻突っ込ませよ」と気付いて攻城へ向かわせる。
両側から攻城を行い、リョウ統が呉夫人を撤退させるも、馬超が元気に突っ込んで撃退。攻城兵も撃退したので周泰、黄忠も攻城へ。
そのまま落城できました。カウント78くらい。
いや、さすがにそのデッキはムリだろ…

3戦目。R許チョ、R夏侯淵、R夏侯惇、R郭嘉(かな?)
序盤、こっちも伏兵が怖いので突っ込まず、あっちもこっちの柵が邪魔なのか突っ込んでこず。どうにかこうにかこっちが攻勢に出れたので周泰を端へ向かわせる。無論迎撃に来たので"漢の意地"で迎撃モードに。

相手諦めて帰っていきました。てか、こっちへ攻撃に。

周泰は2回攻城して撤退、だが、こっちもかなり疲弊状態。
終盤に防戦にはいったところ、馬超が挑発される。
うはー迎撃?と思ったら伏兵踏んでもちろん撤退。
そのままガシガシ攻城されて、ほぼ同じダメージを受けた頃に迎撃開始。なんとか黄忠だけ出したので乱戦で時間を稼ごうとする。
とココで時間切れ。

何とか勝ってました。

てーか周泰の攻城のダメがあんなにあったとは…
漢の意地がおいらのデッキの壱番頼れる計略ですな。

Getしたカードは自宅で開封。なんかゲーセンで開けるよりレア出たときに嬉しいんだよねー
ビリビリ。うーん、出たこと無いカードもあるがレアはなしか…
ビリビリ。R夏侯惇参上。

(゚Д゚)ウマー

最後の1枚で出るとは心得とるな、こやつ。
スポンサーサイト

trackback

comment


<<ちょっと考えてみたら… HOME TOP なぜか。>>