iPhone発売だってね。

朝起きたら行列の様子がTVで駄々流れ。

あれ?マスコミの方が多くね?とか思ってたら母上が一言
「こんなのTVで流す必要あるのかなぁ」
あーやっぱりそう思うのねー。

iPhoneビギナーQ&A
Q、携帯専用サイトは見れますか?A、見られない。
Q、iPhoneにはワンセグチューナー付いてますか? A、無い。
Q、iPhoneにはモバイルスイカとかお財布機能ありますか? A、無い。
Q、iPhoneでドコモやAUの友達と携帯メールのやりとりは普通にできますか? A、普通には無理。
Q、iPhoneのカメラで動画撮れますか? A、撮れない。
Q、iPhoneはブルートゥースが付いているそうですが、ワイヤレスで音楽聴けますか? A、聴けない。
Q、iPhoneには赤外線通信機能はありますか? A、無い。
Q、iPhoneの電池交換は自分でできますか? A、できない。
Q、FLASHやJAVAが含まれているWEBサイトは見れますか? A、見れない。
Q、マイクロSDカードは使えますか? A、使えない。
Q、ノートパソコンのモデムとして利用できますか? A、できない。
Q、WEBやメールの本文をコピー&ペーストできますか? A、できません。
Q、不在着信ランプやイルミはありますか? A、ありません 。
Q、単語登録や定型文登録できますか? A、できません。

4次会でAOさんも言ってたけどこれはまた日本の携帯から見たら酷い仕様…海外では超多機能携帯とか思われてるかも知れないけど、日本の携帯の多機能さは本当にやりすぎだからねー正直ワンセグとかイラネ。電話とメールとiモードぐらいあればいいよね。

なんか、すっごい売れてるよ!!ってのを無理やり印象付けて人気追従で買う人を期待しているようにしか見えない。なんか最近ますますマスコミが信じられなくなっていっている。

あと気になるのは、ECOとCO2。
アレをやればCO2が何グラム削減できます!!とか脅迫しているような印象をうける…。

いやね、無駄に環境汚染するのはもちろんいけないことだし、消費エネルギーを抑えることはやるべきことだと思いますがね、馬鹿の一つ覚えみたいにCO2!CO2!ECO!ECO!言ってるのがすげぇうざくなってきた…

まぁ、ひねくれものだからかねー…でもこんな見解もあることをして説くべきだと思う。

CO2が増えて温暖化じゃなくて、温暖化するからCO2が増えるんだよ~。
てか、ぶっちゃけ温暖化とCO2て関係ないし、お天道様が気まぐれなだけだよ~。

まぁマスゴミといえば、例の変態新聞がありますが、これはまた今度?

trackback

comment

あえていうなら

逆に通話とメールとiモードしかない電話って誰も買わないと思う



だいたいの人がそれは使う。


それ以外は
誰かが使う機能

だからいろんな機能をつけて

誰かがどれか使うでしょ?



iモードだってメールだってはじめはそうだったし

カメラもその中にはいりつつあるのかしら

  • 2008/07/18
  • edit

そういわれれば

確かに自分もカメラは使うようになったなぁ…

沢山くっつけた機能のうちどれかがスタンダードに移っていく期待もあるのかな?


<<えぶりでぃ やんぐらいふ じゅ・ね・す HOME TOP Spirit Link>>