fc2ブログ

なぜか。

日曜日にアラハバキ秋葉原にいました。MtGの日本選手権も行かず。
20050628.jpg
なぜかマギノビのでっかいポスターで。

発端は彼女さんが「東京のオンリー行くぞ」とずーっと前から言ってたのでついてったわけです。俺保護者??ちなみにオンリーイベント自体はオイラがいっても全く面白くないため、個人的にはアキハバラがメインイベントでした。

イベント会場の前で「んじゃ気が済んだら電話しなさい」と分かれた後、会場(おそらく複数のイベントがあったと思われ)から出てきたそれっぽい人に何気なくついていったらやっぱり付きました。欲望渦巻く萌えの中心へww

で、まずはー…

ゲーセンにいたけどな(秋葉原GIGO)。

三国志大戦みてるだけー。ココまできて何やってるんでしょうね。
さすがにカードは持っていかなかったのでやってませんが。
つか、出発の時から財布と携帯くらいしか持ち歩いてなかったし。
無茶苦茶暑い中、歩き回るのもイヤだったモンw

その後、秋葉原駅電気街口で彼女さんと合流→一端駅近くのヴィド・フランスでまったりしていたら

ピンクでフリフリなメイドさんッぽい格好の人が登場。
さすが世界の(ry
何のキャラなのか解りませんでしたが、彼女さん見すぎww
「一緒にいた人と年齢がつりあわんなぁ…」
とか妙な詮索しすぎwwwwwうぇww

その後は彼女さんの友人と合流してCURE MAID CAFEへ。
やはり正統派メイドさんの衣装で。場所がわからなかったりして苦戦しましたが、お店の場所へ。

…うはー客が多いってww

ビルの6階にあるんですが、「お待ちの方は名前を書いて階段でお待ちください」と。
あの、階段めちゃ暑いんですが…
ちなみに店の雰囲気はメイドさんの衣装が制服の普通の喫茶店でしたよ。ちなみに彼女さんたちは調理場で働くおにーさんに夢中でした。もちろんオイラは(ry
ポイントは紅茶を丁寧に注いでくれる辺りでしょうか。

後は他の場所に行く予定だったので早々にアキバは撤収。駅までの道でいろんなパフォーマンスとか見てると別にオタクだけの街って感じがチョト薄れてきました。
いや、歌ってるのはアニソンだったり、小学生のダンスチームに群がる大きなお友達とか、いたけど………

…前言撤回だなw

200506282.jpg
なんかの収録みたい。カメラの前で踊ってたよ。

つーワケで、4,5年ぶりの秋葉原は明らかにパワーアップしてました。
スポンサーサイト




trackback

comment


<<大人しくカテゴリ作ったよ HOME TOP 適当更新その2>>