スーパーゴミフィルター

痛いニュース(ノ∀`):「『東方』は、美少女らがナイフを敵に浴びせて倒すゲーム。『東方』『ひぐらし』『DOAXビーチバレー』…ゲームと無差別殺人、因果関係は?」…ZAKZAK
これはひどい東方厨涙目www
いや、もうわかってて狙っているとしか思えないような記事。
それとも「幾らかやるからヲタをこき下ろす記事を書きなさい」とでも言われてるのかなぁ。いわれてるんだろうなぁ。

そんなことより必要なのはこういう現実だと想うのですが。
【秋葉原無差別殺傷】人間までカンバン方式 - 何かごにょごにょ言ってます

この部分、私が電話で父親から聞いていた話と食い違う。

少なくとも工場の正社員は6月30日付けで派遣はすべてクビと認識していたようだ。

期間工は契約更新しない形で順次数を減らすということ。

最終的には、正社員以外はすべて解雇する。

理由は、原油高による材料費高騰。しかも国内需要も伸びないので、引き続き好調な海外需要については、人件費コストの安い海外工場で生産する。

なんというか、これがトヨタのやり方か。トヨタの経営方針、在庫を抱えず、下請けからすぐに必要な分だけ部品を取り寄せるカンバン方式というのが有名だけど、

まさに、人間までカンバン方式なのだ。

新聞の記事にも某社の体質に対する批判的な連載が最近あったしなぁ。
実際、この背景を踏まえて派遣業界の体制を見直す動きが出ているようですが、うまくいくかどうか…
この辺の報道ってちゃんとされているのかね?

でも、将来への絶望感てホント大きいけどね。

あがり続ける物価、生活への圧迫感。
政治への不安感、この国が溶けて行く感覚。
*おそらく*もらうことも出来ない年金を払い続ける矛盾。
結婚し、子供を授かったとして、経済的な意味でも教育的な意味でも育て切れるのか。
そもそもこの仕事であと30年食っていけるのかとか。

なにか動く勇気も無ければ、人を集める度胸もない。
せめてもと選挙へ行こうとしても、選択肢は「う○こ味のカレー」と「カレー味の○んこ」。
誰かなにかやってくれないかとか考えてしまい、現実逃避をしてしまう気持ち。
あー誰か革命でもしてくれねーかなー。

超不謹慎な言い方をすれば、ヤツはそういった声が聞こえたのかも知れない。
そして自爆テロを行ったのかも知れない。






あ、あと一番好きなキャラは朔夜さんです。

trackback

comment


<<届いた。 HOME TOP いつものお話>>