リーチだ…

というわけで、誕生日でした。(もう幾日か前のことだが。)

その前にイベントがあったので、アフターのみに参加。
新施設のこけらおとしと日程が重なっており、ものすごいカオスな状態。
ああ、さっさと撤収するべきだったね…。

その後はメシ→ぶらぶるぁ→カラオケという基本的なコース。
とはいえ、あの面子で(そして人数で)カラオケ行ってもなぁ…って印象でした。
その後解散。正直自分居ても居なくてもなぁ…と車中でテンション最低状態でした。

行かなかったら行かなかったでもっとひどいことになってたと想うけどNE!

その後もういろんな考えがぐるぐるとめぐるいやんな状態だったので、腹が減ったと立ち寄ったサイゼリアで気持ちの整理をつけようとマインドマップのようなものをやってみる。厳密には違うけど、似たようなもの。白紙にひたすら書き込んでいくわけです。

まず、「やりたいこと」。書き上げたものをぱっとみて順位を見てみると
1.ゲーム関係(当然ですか?)
2.仕事関係(できてないしなぁ)
3.健康関係(脱メタボ)
うむぅ、仕事が結構占めていたのが…気持ちの切り替えができてないんだなぁ

んで、「やるべきこと」
1.仕事
2.健康
3.買い物
買い物…?

最後に「ほしいもの」
1.時間
2.ガジェット
3.健康
真っ先に欲しいもので思いついたのが時間でした。
あとは色々とデジタル家電とか、靴とかそういうものがいっぱい。
相方に「この物欲魔人め」とか突っ込まれましたぜ。

「こうしてみると欲しいものって時間以外金で買えるものだよなー」
「時間も金で買ってるじゃん。すぐ高速使うし、遠く行くときもすぐ新幹線だし」
「あー…そういえばそうだね…」
「時間につぎ込んでる金額は結構あるとおもうよー」

送考えると、「ほしいもの」っていうか、「お金の使い道」を書いていたという事実にちょいと自分の精神構造を振り返った気がしないでもない。一応今考えると「健康的な肉体」とか「PGスキル」とかいくらでもあるよね。ほしいもの。

どっちにしろ、「仕事の出来に不安があってそれが色々引っ張ってる」というイメージを抱きました。
うむぅ、やるべきことは日々の業務を自信が持てるように行うということか…

確かにどうにも進展していかない仕事がストレスになっている事実は否めないし、進まないのは主に自分の心持出しなぁ…と気持ちの整理がなんとなくついたので20代をすっきり締めくくれるように生きて行こうとおもいます。


スポンサーサイト

trackback

comment


<<いつものお話 HOME TOP DEAD RISING in AKIBA>>