やってるものは主に二つ。

★化け物を狩る人たち★
無事にナルガを討伐完了。コレでHRは8に。
最初のころはなんかすげぇ怒りまくってあれ?こいつこんなに暴れたっけ?って思ったんですが、連れて行ったオトモアイルーの爆弾が原因だった様子。音に敏感なのね。

飛び掛り前のタメ状態に音爆弾当てると大ダウンが取れるんですが、それをやると確実に怒ることも学習しました。爆弾一筋のオトモを武器一筋に変更したら意外とあっさりと討伐完了。
…あの苦労はなんだったんだろう?

あ、ナルガは飛び掛り前のタメを見たら一気に近づいたほうが安全な気がします。え?尻尾薙ぎのタメだった?あ、それは逃げたほうがいいんじゃね?(どっちだよ)

最近はガノトトス対策の水耐性の高い防具を作るために紫のカニをひたすら狩ってます。
…でもきっとその程度じゃどうしようもないんだろうね…あの亜空間タックル…

★大陸を統一したいような人たち★
遠弓連環撃陣はじめました。
R太史慈、R丁奉、UC蒋欽、R孫尚香、Rホウ統、GR呂蒙
うわぁべたべた。でもそれだけに強い。

弓には遠弓撃陣で、騎馬には連環で、槍には弓自体のアドバンテージで、
初めて使っていきなり神速デッキで絶望したんですけど、ホウ統と遠弓麻痺矢戦法のおかげで勝利をもぎ取りました。

まぁ大量の迎撃という相手の協力があったというものですが。

とはいえ、やっぱり攻めに転ずる機会を逃さないようにしないとすぐ引き分けになります。
相手にはストレス与えまくりのこのデッキ…いや、まったく申し訳ない。まだまだ確実な弓タゲ変更、計略の取捨選択といったスキルを身につけていく必要があるのでもうちょっと使っていこうかと思います。

★そういえば…★
先週末に例大祭に行きたいとか言ってたけど、参加人数が多すぎて現場はコミケ以上という本当に地獄の底のような状態だったようで…しかも雨だったというし。これが多くのところに波及しないことを祈るばかりです。
スポンサーサイト

trackback

comment


<<休日出勤 HOME TOP 俺の歌を!!>>