一区切りついた。

というか、つけた。
モンスターハンターポータブル 2nd Gモンスターハンターポータブル 2nd G
(2008/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

村クエは全て終了。
最後の招待状はハイガノスパイク+ブランゴU+爆師珠×5の超爆殺装備でごり押しでした。
一回目とかあっという間に眠ってびっくりだったよ!!
それより一回の攻撃で体力半分とかの方がびっくりだったよ!!

ついでに訓練場のメニューも全て終了。
増弾のピアス、剣聖のピアス、ミラボレアスのクエストも発生。結局一番苦労した訓練はティガレックスだったような気がします。出張帰りの新幹線で必死に狩った思い出が(そして負けた)。ラージャンも大変そうだったけど、動画で予習したお陰かあんまり苦労しませんでした。

これで一区切り付いたのでアイルーに萌えられそうです。

さて、問題は予約をしてなかったということだ。二つほどファンネルを飛ばしたけど何処にも無いってさーorz


…さて(冗談ではなく)寝る間も惜しんでプレイ中のダメ人間ですが、いやホントに面白いよねー…
ソロプレイがマゾ過ぎるとか言う方もおられるようですが、むしろこれくらいの難易度のほうが達成感があって楽しいですぞー。…上位のクエストをまだあまりこなしてないから、こんなことがほざけるのかもしれませんけどねっ。あと上手くなってきた実感を得られるときが本当に楽しい。フルフルがすげぇ簡単だったときとか、ガノトトスのタックルの被弾率が減ってきたときとか。せっかくだから太刀以外の武器も試したくなってきますねー。

と言う訳で、プレイ時間はまだまだ延びそうです。
世界樹はもちろん超放置状態です…

うーん、夏までにP3も終わりそうに無いのかなー??
スポンサーサイト

trackback

comment


<<いまいちばんほしいもの。 HOME TOP 今度は黄色。>>