今度は黄色。

前回は青。
ペルソナ4ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る

AOさんに言われたので、わざわざファミ痛買ってP4のPVを見てみました!

正直システム回りがそっくりそのままP3っぽいのが不満なんですが…
(コミュ、戦闘、日常→ダンジョンを1年分とか)

結局買うんでしょうね。そうでしょうね。まだ後日談のOPも見てないのにね。
今回は初期ペルソナがみんな日本神話・伝承ぽいとこがなんか惹かれました。
…どうせならゲーム中のペルソナ全部そうしてしまえ。八百万の神とか妖怪、都市伝説の類まで集めれば相当の数がいるからできるんじゃねーの?とか思ったんですが、一部にしかウケがよさそうじゃないですね、そうですね。

んで、PVみてて気が付いたのが

みんな

もれなく

メガネ

P3では”召喚器”としての”銃”があったワケですが、今回は”もう一つの世界を見るためのフィルタ”みたいな物なんでしょうか?P3で言う影時間に当たる間はみんなメガネ着用のようです。メガネメガネ。

ついでに入ってたアニメ「ペルソナ トリニティ・ソウル」の紹介ビデオで主役3兄弟の声優にインタビューしてたんですが、長男が子安でメガネで署長かよwwでもペルソナ発動時にははずすみたいです。

各種情報みてテンション上げてたら隣から「おまえは本当にペルソナが好きだなww」とかいわれました。ああ好きですよ!女神異聞録ペルソナなんかFF7発売1週間前に買って(しかもまだ借り物のアークザラッド2をクリアしていなかったという…)そのうえ、ちょっと経ったらベスト版が出てたっていう思い出があるけどペルソナシリーズ大好きだよ!あと、また衣装作ればいいと思うよ!!(なんだあの面倒くさいステッチ入り制服)

trackback

comment


<<一区切りついた。 HOME TOP どうみても>>