愚痴みたいなものだが。

月曜日にまったり自分のPCで仕事していると、シゴトな電話が。

「あさって大阪いってくれないかな?」
ちょwwwwおまwwww
なんというかある意味予想通りだったんですが…、ほんとに俺の(本来の)仕事大丈夫?

断るわけにも行かないので昨日現地へ行ってみました。

あれ?屋外ですよ?

えーと、ほら、制御盤に組み込まれてるのは知ってたけど、屋外だったのね。

しかもよりによって超!寒い日だし…作業といっても原因不明のエラーを究明するための(あるいみパフォーマンス的な)調査。あ、ちなみに不具合は見つからなかったので丸ごと交換ということにしました。オイラの作業は交換時のデータ移植なんですが…んなもんFTPで繋いでコピー&ペーストで完了じゃないか…ちゃんとした手順書あれば行かなくても良かったんじゃないの?(書くのがめんどくさいのですがw)

横殴りの雪が降る時があるし、
風は超冷たいし、
空は曇り気味だし、
風除けは制御盤ぐらいしかないし…

現地の環境知ってればもうちょっと耐寒装備考えてきたのに…
しかし、部品交換の為に、いい大人6人が寒さに震えながら突っ立てる図はなんともならんのかねぇ?

作業終了後、新大阪でたのんだうどんのメニューが思いっきり間違えられたりしましたが無事帰宅。
夕飯を食ったらずーーーーーーーーーっと寝てました。
電話にも気づかないぐらい。そうね、もう震え疲れたというかなんと言うか。

あ、自分用土産に買った蓬莱のシュウマイはすげー旨かったです。
それだけが救いです。
スポンサーサイト

trackback

comment


<<イ゛ェァァァアァアアア!! HOME TOP 近況。>>