そういえば今日は…

26歳になりました。
情報処理技術者試験から不合格のプレゼントをもらいました。
わかっちゃいたけどなー…_| ̄|○

気分を晴らすためにまた三国志大戦の話しよっと。

孫策が、太史慈がーとか言っていましたが、同じ武力、同じ知力、同じ兵種、同じコスト、同じような計略の人を持っていたのでソレでやってみました。

>R黄忠,R馬超,C虞翻,SR呉夫人,R周泰

すでにカード資産も十分すぎる気もしますが…
R周瑜でもいいかも知れないですが、武力6、火計がC虞翻とかぶるのでR黄忠にしました。兵法は最近お気に入りの連環の法で。いや、強いわ連環。サイゼリアでRホウ統弱ーって何言ってたんでしょうかね。

感想。
・賢母の助け→漢の意地で武力20。つよー。
・零距離戦法の武力+6は必要士気4に対してウマー
・一騎当千も武力+6。小覇王の蛮勇とは比べちゃいかんけど十分

今回の見せ場は相手がR周泰,R孫権,R孫堅,R太史慈とか言う「俺にそのカードをください!」って相手のときでした。

敵将軍が全員帰城してるので攻城へ。

城門近くで孫親子出てくる

こっち、漢の意地ぃぃぃぃ!!

相手、天啓の幻!(漢の意地の大号令w)

武力17+18 対 武力17

一騎打ちキター!!R周泰vsR孫堅

×○○×○

この傷覚えておくぞ!

勝ったー!!

一騎打ちでほんとに戦況が激変しました。残った孫策も黄忠のバックアップのもと討ち取り、攻城成功。そのまま勝利。
つーか燃えた。さすがR周泰、何とかしてくれる漢。

というわけで、かなりいい感じのバランスでした。早いうちに蜀の二人を呉に変えたいですね。
でも、R黄忠,R馬超ともに必要士気がちょっと少ないので結構ガシガシ使えるのがまた強いのかも知れません。+10計略はなんとかしてくれる人だけでいいかも知れないし。

賢母の助けで知力上げるとほんとに超絶強化がエグイねww

スポンサーサイト

trackback

comment


<<イベントでした。 HOME TOP それでもやっぱり>>