これが我らの以下略

タグに三国志大戦とかあったんだwww

稼動以来、SR孫策、R孫権、UC黄蓋、R太史慈、C孫垣(軍師魯粛)でやってたんですが、これがまたちっとも勝てない。号令あるし!使い慣れた(?)孫策いるし!柵もあるし!とか考えてたんですが、さっぱり勝てない。

蛮勇とか手腕とか雲散されまくり。
手腕とか他の号令に負けすぎ。
あと序盤柵を活かした迎撃を試みてもその後攻めに繋がらないし…

とゆーわけで、UC蒋欽が使いたいとか、いろいろあって次のデッキに。

呉バラ~雲散なんて大ッ嫌い!~
R太史慈、UC蒋欽、C凌操、UC黄蓋、UC凌統、軍師陸遜
呉なのに柵無し!雲散されても士気差無し!号令相手にどうしよう!
が、意外と勝てる。武力高めなので押し気味に展開すると一発は攻城できたり。

でも号令はどうしようかな、と。
全体的に地味な計略構成なので総力戦には弱いのです。
常に攻め気のプレッシャーをかけて、出来る限り局地戦で各個撃破を!

…そんな腕ねー。

て、ワケで以下のデッキに。
呉バラ~手のひらには火~
R周瑜、UC蒋欽、C凌操、UC黄蓋、UC凌統、軍師陸遜(主に連環)
いやー周瑜はやっぱり強いんですねっ!!

柵無しデッキにしてから、コスト1の騎馬の使い勝手のよさと、孫呉の武の武力+5は侮れないことが今回のデッキでよく解りました。とか何とか言いつつもやっと七品とかの超絶ダメゲーマーのたわごとなんぞ何の意味もないですねー(イキナリ降格危機だし)。

trackback

comment


<<それでも周泰なら…なんとかしてくれる…! HOME TOP 起きる→会社→自宅→PSP→寝る>>