それでもやっぱり

三国志大戦。いやー最近これしか書いてねぇや。

仕事やる気が沸かなかったので(ぉ、7時にはゲーセンにいました。さすがに8台体制の店は待ち時間が殆ど無いですな。

こないだ引いた陸遜とか使ってみたかったので

陸遜、小喬、程普、張昭、周泰で行って見るがUPC戦に。
夷陵の炎、士気高すぎて使えねぇ…

何とか1戦勝ちましたが、五虎将軍(UC関羽 R馬超 UC黄忠 SR趙雲 UC張飛)が出てきて退散。アレ無理だって。やっぱり武力5と6の差はでかい、それと麻痺矢戦法はつよい。

気を取り直してメインデッキで。(UC典韋、UC夏侯惇、R夏侯淵、UC荀攸)またCPU戦、諸葛亮軍は蹴散らしたが、また五虎将軍。やーめーてー。数が足りずに敗北。荀攸の大水計が結構範囲縮小してたのにやっと気付きました。うーん、R夏侯惇が欲しいなー。

もう一回流星で。いたってノーマルな構成で。(UC小喬、R周泰、UC徐盛、R張昭、UC程普)。また諸葛亮軍→五虎将軍・・・上手い具合に騎兵を撃退した後、小喬を左端から城に向かわせ、関羽と張飛が追っかけていくところを「連環の法」で足止め。2回城門殴れたのでなんとか守りきって勝利。その次はなんか呉の弓てんこ盛りデッキ。こっちに流星があるだけ勝てました…

練習も含めて、魏騎兵2Top(UC夏侯淵、UC曹仁、UC典韋、UC荀攸、Cカイ越)。でーまた諸葛亮軍でした。あー次は五虎将軍かなぁと思ったら、R曹操、R夏侯淵、R夏侯惇、あと二人くらい。

うわーーーん。

もうちょっと騎兵の動かし方をマスターしないといけないようです。
っていうか、今回全部CPU戦でした。周りを見回しても皆CPU。ひょっとしたら店の回線が切れたのかも知れませんな。

結果。

やっとSR引いたよ!!呉夫人でした!!
上手い具合に贔屓の軍勢の良カードが出てくると気持ちイイね!

あと、その2枚後にR荀イク、さらに最後にR馬謖も出てきました。
SR出た後はレアが出やすいってホントなのかな?

うー…パパ(孫堅)…長男坊主(孫策)…太史慈も欲しいけど…
やはり札購入か…
スポンサーサイト

trackback

comment


<<そういえば今日は… HOME TOP 最近の三国志大戦>>