パスワードが違います

ギター弾ける人(なんてピンポイントな)これの練習してほしいかもしれん。
飲み会でギター弾けるのスゲェよねー。どうすりゃあんなこと出来るんスか?って嫁さんに怒られながらもギターを弾いてる後輩に聞いたら「まずはギターを買ってください」って言われた。そりゃそうだ。

でも買ってもきっと練習しない。家族に聞かれるのが恥ずかしくて。
嘘。ゲームがしたくて。

最近、ニコ動用のパスワードばっかり使ってるので、ここの管理画面でついそっちのパスワード入れちゃってダメよって言われることが多くて多くて。統一するのも好ましくないしなぁ。

以前はパスワードを考えるのがめんどくさかったので、WebマネーのIDの8桁分を使うとかやってました。ほら、手元に残ってるし、基本的にワンタイムなモノだし。定期的に変更するときのいいネタだしね。

とか言って変更したことが無かったんですけどね。ラグナロク。

そう、Webアプリですよ。
最近Webアプリの仕事が舞い込んで来ました。「実績がある」ってのが決め手だったようですが、あんなの実績に入れていいのか??とはいえ、PHPとかすげぇ楽しいので願ったりなんですが、PHP使いが俺一人しか居ない開発室。LED氏担当のシステムもPHPに叩きなおせばいいのにっ!!って思ってますが、そんな時間はないようです。

Webアプリはセキュリティが大変。なまじ情報セキュアドの勉強したもんだから中途半端だとマジでガクブル(知識を活かし切れてないのが問題)。Linuxの知識なんざ付け焼刃もいいところだから非常に不安なのですが、専門家のシステム部門の人たちも忙しいみたいだしなー…ともいえないので頑張って調整していきますよー。

しかし、セキュリティと利便性はトレードオフ。
郵便局の書類申請とか面倒くさ過ぎる…代理人不可って仕事抜け出せない人どうするんだか…年末調整の証明書いるんですがー(間違って捨てちゃった☆)。
スポンサーサイト

trackback

comment


<<モチベーション。 HOME TOP 漢に二言は無ぇ!!>>