スポンサーサイト


最近の三国志大戦

すけるた氏とデュエルしてて、《素拳の岩守/Iwamori of the Open Fist》を「わしを討てる者はおるか!」ってプレイしたらきっと「ここにいるぞ!」って《真実を捻じ曲げるもの、逝斬/Seizan, Perverter of Truth》あたり出してくれるだろうなとかかなり頭が毒されてるりゅーです。こんばんわ。

馬岱と逝斬じゃ全然ちがくね?とかそれでも相打ちじゃんとかは突っ込んじゃダメです。

で、最近は流星デッキを使っとります。
UC小喬、R周泰、UC徐盛、R張昭、UC程普です。

なぜか呉が好きなのでこれで。バランスとかカードが無くて組めん。結構戦い方とか、解ってきたので持ちこたえるようになってきました。周泰で開幕で伏兵踏まない、小喬の動かしかた…あと相手の程イク忘れちゃダメでしょww最後に流星打ったら反計されたよ。それで引き分けに。

バージョンアップ後初めてやりましたが弓の移動速度が目に見えて速くなってました。一人スタスタと城門へ走るR夏侯淵が楽しいのぉ。騎兵から一杯一杯で逃げる荀攸も楽しいのう(いやさすがに追いつかれるが)

本来のメインデッキをちょっと弄りました
R夏侯淵、UC夏侯惇、UC典韋、UC荀攸

UC夏侯淵、UC曹仁、UC典韋、UC荀攸、UCカイ越

騎兵2+弱体化の小計の形。

…あーやっぱり高武力の弓が欲しい。
その後、元のデッキで動かしたら討伐成功!(3戦目CPU)ごちゃごちゃやってる間にR夏侯淵の支援っつーのがこんなに心強いとは思わなかったです。…相手が麻痺矢デッキじゃなけりゃ(あと腕がいまいちなら)負けない感じだと解りました。SR馬超、R姜維、張松、UC張飛でも勝てたよ!でもこのデッキ士気の使いどころが少ないんだよなー…

本日の収穫
>陸遜
>R周瑜(R関羽とトレード)
徐盛を抜いて超広範囲火計とかな(士気使いすぎだが)
スポンサーサイト

trackback

comment

楊儀は《落葉の道三/Dosan the Falling Leaf》のあたりで

http://gohan-uma.hp.infoseek.co.jp/image/sangoku/28yokoyama03.jpg

そのシーンを聞くといつもこれを思い出す俺も
そうとう頭が病んでます。

  • 2005/06/11
  • すけるた
  • edit

<<それでもやっぱり HOME TOP そうか!世界はツンデレなのか!>>
