1日目~並ぶ気合など無いに等しい

前日の移動は滞りなく終了。
ホテルの予約を15日チェックインと間違えていたらしく、追加料金とかイロイロ心配したけど、問題なく3泊できました。ホテル様グッジョブ。というかありがとうございます。

本日はさえちゃんのサークル(以下基地)のお手伝い(?)です。毎回思うことだが、サークル入場だけなのにこの人の数は何でしょうねー。とか思いつつサークル設営。

会場前まで東123ホールをうろついた結果、やっとシャッターへの並び方を理解する。

うん、無理ねー。

会場後、エアーマンCDをまず確保、その後、隣のIOSYSの列はまだまだだったので無事新作もげっとー。上海アリス幻樂団?ご冗談をwwwwどっかで10時半から並んで買えなかったって情報がありましたうひーそりゃ無理だ。最終的に昼前あたりには完売していたご様子でした。

最低限欲しいものは買えたので基地に戻ろうとすると、外への行列で通行止めが発生中とか、流石に人がすげえ。基地は東1の端っこ。シャッターから抜ける風が心地よく居心地がいいためついついうつらうつらwwオイラの主戦場は東3方面、コスプレROM、同人ゲーム・CD、東方ゾーンがひしめき合う位置…人口密度が違いすぎる…orz風の噂で東123に人口が密集していると聞いたりしました。そりゃぬるぬるするわwww

昼飯に喰った天麩羅饂飩が不味くて絶望し、自分の体力の無さに絶望し、コスプレ広場の暑さに絶望し、なんとか1日目のビッグサイトを脱出。

夜は幻が先輩にMagic: The Gathering - Barへ誘われていたため、便乗して行ってみました。人大杉、料理出てくるの遅すぎ、テーブル空かなさすぎと…結局カードには触れずに、Magicを懐かしがったり、お酒を多少頂いたり、いろいろとたわいも無い話をして解散でした。びみょんぬwww

その後、夜行バスで来ていたチームと合流。ちょこちょこ話をして、明日の予定を確認してから部屋に戻って多少の作業をして就寝…今日だけでも相当歩いたけど疲れ取れるかなぁ…

まとめ:コンビニ遠いww
スポンサーサイト

trackback

comment


<<2日目~財布の紐なぞ無いに等しい HOME TOP 汗が止まらない>>