お前の血(オタ)は何色(ヲタ)だぁ!

ごめん、北斗の拳って見てないんだわ。

どう見てもゲーム、漫画オタです。
とはいえ、経験値は少ないと思いますよー。

漫画の所蔵数は例の通り。

少ないよね??

おいらとしては将来漫画で埋まった本棚に囲まれたソファに座ってゲームをやりたいんですが…あれ?それドコの漫画喫茶??てかそんなの作ってもコレクションを大事にしないやつは絶対に部屋に入れないぞ!!自分の子供でもな!とか考えてるけどいつの話になるやら…(子供が)

で、ゲームですが、それはもう立派なスクウェア信者が一人出来上がってますよ。もろにSFC黄金時代をスクウェアのゲームとともに駆け抜けてきましたからね。最近の演出過剰ゲームはプレイ時間が無駄に長くなるからちょっとした時間(帰宅してからの2時間程度)やってもまったくゲームが進んだかどうか実感できないんだよ!

最近DSのゲームとかちょこちょこやってると、やっぱり制限されたハードのほうが面白いものが出来るような気がするんですよ。それか、自分の処理能力がSFCレベルの内容までしか理解できないオールドタイプのせいなのか。

というわけでこういったことを語りたくなっちゃうあたりがゲームが中心のオタってコトに間違いはなさそうですネ。

とりあえずメモ
世界樹の迷宮(プレイ中:27階はやっぱりマゾ過ぎる)
P3FES(買ったし。シュリンクもあけずに他人の手にww)
FFXII RW(地雷臭漂うが見てみたい)
ソウルクレイドル(というか日本一系…)
VP2(結局やってない)
FFXII インターナショナル(魅かれるあたりが信者)
FFX-2(ドコまでダメなのか一度は見たいwww)
オーディンスフィア(良いらしい)

「ファイナルファンタジー」ってメーカー名として考えれば良いのか?

ユーザーがシリーズものしか売れないのか
メーカーがシリーズものしか作れないのか
自分がシリーズものしか見ていないのか

確かに拘束時間がどうしても長くなるわけで、且つそこそこいい値段するわけだから評判を吟味した上で買いたいからなぁ…そこでどうしても比較しやすいのがシリーズタイトルなわけで…

本当にゲームがそのゲームが面白いなら、ROMを新品で購入しないと製作者に失礼だよなぁ…
スポンサーサイト

trackback

comment


<<特に鎖の描き方が。 HOME TOP 塵>>