去年買ったナイフも大事にしまってあるぜ。

地元でお祭り(っぽいの)があったんですね。
商店街の活性化を願った春の刃物祭りみたいなモンです。

お祭り参加は市民の義務デスヨー。

で、関兼常作のナイフを見ていつもどおりときめいて見る。てか、ダマスカス包丁ってその妙にアツいアイテムは何ですか。

欲しいとは思っても1本数万円、更に山に篭って何かと戦えそうなスタイルのナイフなんておいらが持ってても宝の持ち腐れなので眺めて「テラモエスwww」とか言ってるくらいしか出来ません。

あれか、801ちゃんと同じか。

他に目に留まったのが"HAGANE(鋼)"
D-artが創ったマジェスティベースのオリジナルのスクーターです。

20070402.jpg

三輪車ですが。
なんか液晶付いてたり豪華なカーオーディオとか積んでたりなかなかステキな内装だったりしますが(拡張性を持ってるってコトだろうね)…
・オートマ免許でOK
・ヘルメット不要
・高速走行OK
う…チョト欲しい…とはいえこれまた使う機会無いけどね…
東京オートサロン2007でも出展したみたいです。車関係には疎い人なので…地元でこんなの作ってるとはな~刀と兜がデザインイメージだそうですよ。

それと彼女さんのお友達のやってる和太鼓演奏を初めて見てみたり。
住んでる土地のコトなのに知らないことが沢山あるものですね。
スポンサーサイト

trackback

comment


<<そういえば土曜日は… HOME TOP どうでもいいことを>>