見返りが無くてもやる神経はさらにわからん

ゲーセンでパチンコのEVAを打ってる友人をみて、パチンコの面白さを全く理解できない二人して「なにが面白いの?」と突っ込みまくってました。こんばんわ、りゅーです。

「ぜひ、あのリーチパターンを見せたいからもうちょっと待て!」
と力説してくれますが、リーチパターン見たけりゃ夜のパチンコ番組でも見てたらどうだ?って気分です。だって結局確立勝負だろ?タマが転がるたびに瞬時に「アタリ」「ハズレ」って出たほうがせっかちさんには良くないかな(笑)あのリールの回る無駄な期待感と時間が無駄。いや、その無駄時間が楽しいんだろうが。

まぁ、それだと味気なくてスグ飽きるからなんだろうけどね。
結局それも次こそはあの画像を見るぞ!って別に当らなくても得した気分にさせたり、諦めるタイミングを旨いこと逸らすための細工にじゃないの?

10分で1000円飛ばす何のゲーム性も無いものに丸一日費やすっつーのも面白くない。以前1000円だけスロットを付き合いでやったが、俺には面白さを感じなかった。

いや、オンラインゲームのむなしさと中毒性も外から見れば同じようなモノだけどな…

そういう情勢の中でこんな事件が発生。
川崎でパチンコ景品の偽物/560万相当、詐欺で捜査(四国新聞社)

 16日午前11時半ごろ、川崎市高津区溝口のパチンコ店「エスパス」から「15日に景品交換所に持ち込まれた景品に偽物が混じっていた」と、高津署に届けがあった。

「景品交換所(景品買取業者)」が受けた被害を「パチンコ屋」が被害届けを出した。

お前ら無関係じゃなかったの?
もしそうなるとグルになって民間賭博をしていたっつーことだよな。

詳しくは以下のblogを参照して下さい。
【仮名で自らblogを開設することすらできない臆病系commentatorが集う卑怯系blog】mumurブログ:いい機会なので、パチンコ屋を潰しましょう
いつ見ても長い名前だw

わざわざ管轄の警察に電話した人の会話の内容も掲載してます。

255「・・・・・ほう、いやでもパチンコ屋さんて賭博ですよね?」
高津署「賭博の前にパチンコ屋さんは詐欺の被害者ですから、要は被害お金を取られてるわけですよ騙されて、これは詐欺の要件に該当しますからね。パチンコ屋さんは詐欺の被害者なんですよ」
255「はい。そうですね」
高津署「それをなーんで処罰しなければいけないのかって話なんですよ」

あれ?いや、人的都合上軽犯罪には目をつぶる必要があるかもしれませんが…

ちなみに刑法186条↓
(常習賭博及び賭博場開張等図利)第186条 常習として賭博をした者は、3年以下の懲役に処する。
2 賭博場を開張し、又は博徒を結合して利益を図った者は、3月以上5年以下の懲役に処する。

続いて246条↓
(詐欺)第246条 人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。
2 前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。

上記2項法庫より引用
どっちも十分罪が重くないですかい?確かに詐欺罪のほうがば罰則は厳しいけど…法律犯して出してる利益としてはパチンコ屋の方が大きい気がするけどな。被害総額(?)からしたら見逃してたパチンコ屋の方が罪が大きい気がしますが。いや、詐欺ももちろんダメだけどな?

よく言われるが、パチンコの利益は回り回って北の国の対イルボンミサイルに変わってるって言われますし、下記の運動とか応援したいです。せめてパチンコが健全化しますように。

パチンコの換金行為を摘発しないことに反対するデモやりませんか

あとこれも。
パチンコは麻薬 中毒性バリバリ
廃人類 ネットゲーム廃人について こっちの中毒性も似た様なもんか?

trackback

comment

ぱ、チンコ

パチ○ンコはギャンブルです。
ギャンブルじゃなきゃ誰もあんな単調なゲームしません。

  • 2005/05/28
  • gen
  • edit

<<今日も大戦のことですよ HOME TOP プレイ時間当たりのコストはいいのかな?>>