ひたすらゲーム。

>アーケード
戦場の絆が戦場変更。タクラマカン砂漠に。
上下差が少ない、遮蔽物が少ないので移動がしやすいのですが、それだけよけられまくり。とりあえず2クレやったけど100ポイントこえねーorzドムトロを追撃できないのです…はやく陸ガンの機動をあげたい…

三国志大戦の新ヴァージョンも初めて試した。
とはいえ新カードもあるはずも無く。呉バラで1勝1分。特に変更があった計略は無かったと思いますのでプレイ感覚はさほど変わらず…って一騎討ちのタイミングが全然合いません。むりー。

その後呂布ワラで。
SR呂布、R献帝、C張梁、C阿会喃、C周倉、C金環三結
呂布がいなくて困ったときは勅命頼りの危ないデッキ。ダメ計だけはカンベンな!!結果は3勝3敗。
嬉しかったのは魏4騎馬単デッキ(SRホウ統→Rカク昭)に勝てたこと。
呂布で賈ク踏んでオワタwwwって適当にプレイ状態。
最後に適当に全軍で押し寄せて記念にって感じで勅命+天下無双。
武力32の呂布が左端から右端まで生き残っていた敵武将を気散らして進軍する様はカンドーですよwwそしたら上手いこと攻城はいって勝利。ウマーwww

新カード初レアは王桃でした。そしたら隣の人が「王桃引いたんですか!うらやましいですねー」とか声かけてきたwwwお前の新SRてんこ盛りデッキの方がよっぽどすげぇよwwwww

>スーパーファミコン
コツコツやってた聖剣伝説2を改めてクリア。今回はちゃんと武器パワーの取り洩らしとか無かったです。しかしこの頃のゲームはテンポよく進むしボリュームも手ごろだし遊びやすいですね。コレくらいの時間で終わるなら何週もやる気になるってことがよく解りました。
てか改めてやると面白いわコレ。基本Lv、武器、魔法と別々にレベルを設定されていて、それぞれをあげようとするために戦闘が苦にならない。てか、やっぱりテンポのよさだと思う。正直電源入れたらすぐゲームってのが大きいな。

しかし切ないシナリオだよな…世界は救えたけど失ったものが大きすぎるよなぁ…

>DS
DS三国志大戦もぼちぼちやってます。
とはいえカード堀と戦器集めですが。「鍛錬の章-激-」を攻城兵デッキで80~75カウントまでに落城させてカード堀。「のび太とアニマル惑星」みながら30枚近くとか。なんか女性SRばっかり手に入るんですけど。蔡文姫とか黄月英とか甄洛とか。黄月英2枚あるし。トレードキボンヌ

で、やっと「世界樹の迷宮」をゲットー。
ものすごいシビアなバランスに一歩一歩がドキドキです。宿代と帰還アイテム買ったら収益ゼロ…むしろ赤字…って探索も減ってくるといいなーwwwしかしイチイチ懐かしいRPGっぽい語りが入るところがすげー憎い演出だよね
「君達はその水を飲むのも自由だし、立ち去るのも自由だ」
こんなRPGやるの何時以来なんだろ…

で、マップを一生懸命書き込んで全体マップで見たときの「こんなに歩いてたんだ…」感が。すげー達成感があって楽しいゾ。

ついでにどうでもいいことだが、マニュアル見てたら説明画面パーティ名のパーティ名が「サナダ ミツル ユカリ ジュンペイ アイギス」だった。

そんな感じでゲームがイッパイなこのごろでした。

trackback

comment

no title

いいなぁセカキュー

発売日に買いに行って手に取ったけども積みゲー多いからあえてスルーしたのに今頃になってものっそい欲しくなったよ

でもどこにも売ってNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

カナシス

  • 2007/02/06
  • AO
  • edit

やあ買ったかオメデトウ

メディックがいるならエリアキュアIとリザレクションを早めに覚えさせると大分楽になるはず
戦後手当とかキャンプ処置はスルーが無難w

うちのPTは戦士聖騎士狩人薬士錬金かな
ちなみにようやくブシドーが作れるようになったくらいのマターリ進行

  • 2007/02/07
  • たる
  • edit

メーキュー

出張だが早く着きすぎたw

ソドメン パラ レンジャ メディコ アルケミ で頑張ってますがスキル振りがひどすぎて…

狼に勝てません
相手の増援さえなければぁぁぁ

  • 2007/02/07
  • りゅー@眠い管理人
  • edit

あそこは

まず部屋はいって手前側にいる狼FOEを全滅させる
ボスの目の前まで来ると前に出て戦闘になっちゃうけど
ここで1コあけたところから引き返すと追いかけてくるので
通路の奥に誘い込んで増援が来る前に倒す

戦闘に入らない限り他の狼FOEはアクティブ化しないのがポイント
むろん増援ごと叩き潰してもいいけどね

  • 2007/02/08
  • たる
  • edit

<<懲りずにゲーム記事 HOME TOP レアがでません。>>