結局火計だより。

久しぶりに三国志大戦。
タイトルの通り赤壁厨街道まっしぐらです。

左側から虞翻を走らせる。
相手は城門左寄りにR孫権、画面中央にC丁奉、周瑜に向かってまっすぐC孫桓。孫権、孫桓の兵力は十分。
孫権が落ちれば虞翻の攻城確定ですが、知力6のほぼ満タンなんて赤壁一発で落ちねーって…丁奉落とした後で韓当に孫権打たすか…

落ちました。(巻き込んだ孫桓も)

勝てました。いや、そりゃ赤壁厨とか言われますわ。

とはいえ、相変わらず袁単には思い通りの展開をされるし、魏には苦手意識ありまくり。自信が付いてるといえば、4枚八卦くらい?

早めは早めの火計で張飛を焼く
2枚八卦→超絶強化
諸葛亮は韓当+虞翻でいじめまくり

でもR馬超→R姜維とかになるとちょっとつらいイメージが?

征群覇王の呂布ワラを見ましたが、呂布つおいね。
ぜんぜん撤退しないし。面白そうなんですが、SR呂布が居ません。
あと、きっとまともに6枚動かせないので結果は見えてると思いますよwww

店内対戦がしたいです。
すけるた氏とかたつを氏と(たつを氏のデッキに勝てる気がしません)

trackback

comment


<<おもすれーwww HOME TOP 寒風ニモマケズ。>>