今週気づいたこと。

なぜかダウドがエース。ジャミルはどうにも中途半端です。
こんばんわ。りゅーです。

○わりとどうでも良いが
HELLSING OVA IIでヤン・ヴァレンタインが本部に乗り込んだ直後
「うえうえぇ!したしたぁ!ひだりぃみぎぃ!ひだりぃみぎぃ!」といいながらP90をぶっ放すシーンを見てひとり「ちょwwwwおまwwww」とか思ってましたが、いっしょに見てたさえちゃんは無反応でした。サミシス。

でも、グラディウスIII版のコマンドだったみたいですが。

○うん、知るってことだ。
要するにパロディは元ネタを知ってないと楽しめないワケです。

いろんなものを楽しむためにはやっぱり知識が必要なんでしょうね。
別にアニメとか漫画に限ったわけではなく、人生を生きていくうえでもそうなんでしょう。
みやきち日記 - 知らないものは、見ても見えないRinRin王国
などでも書かれている通り、知っていれば見えてくることもあるってことですか。

とはいえ、知るとゲンナリすることってあるよなー。
生活水準とか
パチンコとか
対馬侵略とか

そういったことはマスゴミさまが綺麗にシャットアウトしてくれるみたいですがwwwあ、生活水準はそうでもないか。てか、芸能人のネタなんてこれっぽっちも興味ねーよwwww(←そう考えるから知識が広がらない)

ミンサガのやりこみ要素の奥深さを知って、面白さと共に難易度にもだえるのも楽しみの一つなんだろうな。レベル5発掘とか無理です。あとFF12のダンジューロとかも無理。
スポンサーサイト

trackback

コナミコマンドー すごいよマサルさん

フルチンがこんな事を言っていますが、そもそも創作作品に限らず何かのオマージュだったり、パクリだったり、作者のメッセージが埋め込まれていたり、気づいて欲しいことがあったりするから、いろんな場面で足跡を残しておくのです。知っている人にしかわからないメッセージ

comment


<<DietCoke飲んでるんだぜ! HOME TOP 三連休。>>