最近の近況

日本語の用法が間違っていると思われます。

○P3クリアしました。
奇跡は起きました。ってことです。
…だからアイギスのコミュが無いってことか。

○さて。
何をやろう?
・いい加減スパロボ第2次αを初クリアしてみる
・そういえばミンストレルソングがまだクリアできてない
・まだペルソナの依頼が一つ残ってるだろう?

次点でFF9とか聖剣伝説2,3とかいろいろありますが。

○ついに!
公式サイトのランキングに名前がのったよ!
あ、三国志大戦です。のったといってもギリギリッスよ。
屍6枚呉単デッキを最近使ってますが、高武力でごり押しってこんなにラクチンなんですね。武力8の槍ってこんなに頼りになるんですねー。
…そこ、赤壁のほうがもっと楽だろとか言わない。

○やわらか銀行
Yahoo!ニュース - ロイター - ソフトバンクモバイルがゼロ円広告見直しへ、公取委との会合受け
m9(^д^)プギャー
ドキュモとあーうーが手を組んで禿を叩き落してるんだよ!って言う人もいるかもしれませんが、あの広告はJARO行きだと思うよ?
一番ワラタのは「お持ち帰り0円」。
内実は
・頭金0円のローンを組む。
・2年くらい機種固定
・変更するなら違約金払え!
ようは1年割引とおんなじワケなんだけどね。それを大声で0円って言うところががが。その言い方だとクレジットカードを使えばお持ち帰り0円!と一緒だよな。

ITmedia +D モバイル:MNP後の端末販売シェア、auとソフトバンクが増加──ドコモは5%減
11月1日付けの変わりよう。まぁDocomoが減るのは当然でしょうな。
3ヶ月もすれば「ああ、そんなことあったね」って言われそうだけどね。

○やわらか戦車。
ところでメディア芸術100選を見てくれ。こいつをどう思う?
いやー…幻のお陰で名前だけは知ってたけど、2位以下ほどネームバリューって無いんじゃね?

○やわらか学校
履修問題とかいじめとかで学校、教育委員会が矢面に立たされて大変そうですね。そういえば教育基本法改正議論もあったっけ。

・履修問題
高校も実は単位制なんだよね…ほとんど気にならないけど。
歴史って面白いのになぁ…って高校の時に気づいてりゃもっと授業が楽しかっただろうな。特にやけに近代中国に熱が入ってた高3の時の先生の話とかさ。
出席ほぼ0回で、レポートも先人のコピーで単位取ったあの講義も未履修としかいえないはずだなwwwww

・いじめ
どうあがいてもいじめ撲滅なんて無理だと思うけど。人が3人集まれば派閥が出来るんだよ。と、いうか「つらいなら死ねば良いじゃない」って流れを感じる。お前ら打たれ弱すぎじゃね?(人のことは言えないが)

…今日、朝ズバッ!(だと思う)で、岐阜県瑞浪の中3女子いじめで自殺を扱っていたんだけど、女子生徒の部屋が流れたんですが・・・。アニメポスターとかがいくつか張ってあったり、机の上を見るとエドワード・エルリックがいくつか転がっていたり。
「机の上には命を絶つ数日後の松任谷由実のコンサートを見ることを楽しみにしていたことがわかるメモが…」というナレーションは頭に入らずに、そのメモに書かれていた"NARUTO"とか"kanon"とかの文字に目が飛び込んだおいらは本当にオタクです。ありがとうございました。

○そういえば
P3の終盤の雰囲気がなんだかすげーリアルに響いて恐いな。
ほらーカルトもいるしさー○価とか。
うわ、なにをするだぁwせdrftgyふじこlp;@:

trackback

comment

何も言わずに

次のゲーム>
ひぐらしやっとけって。

  • 2006/11/05
  • 岡崎の人
  • edit

no title

手元にあればーwww

  • 2006/11/06
  • りゅー@不健康管理人
  • edit

<<三連休。 HOME TOP 飲み会だったりなんだったり。>>