俺の後ろに立つなってことか!

前回、三国志大戦について書いて見ました。
帰り道の途中に筐体があるという情報を得たうえ、思ったより仕事が速く終わったので、4回くらいやってみようとゲーセンへ。

筐体は1Set(4台)。2台ずつ向かい合った形で内1台があいている…と思ったら、勝ちが決まった状況になった上で放置して別の場所を様子見しに行っている様子…

(この呂布貰っていい?)

とか不謹慎なことを考えたりしましたが、他3台も振り向くことなく100円玉を積み上げているのでまーいいやとQMAを1回やってこようと移動。

100円2クレジット設定になっており、「2回もやってると遅くなるよなー」とか思ったんですが、入れちまったものはしょうがない。1回目準優勝→2回目3回戦6位オチで終了。うはー学問ランダム1は地理中心なのね。それは難しい…文学とかどうしようねw
(多分20分くらいやってた)

で、そろそろ一人ぐらい入れ替わってるかなーと思ったら

全員同じだよ??誰一人として入れ替わってねぇ…

後ろにいたわけじゃないから仕方ないかと思い、大人しく後ろで待つことにしましたが…

負け→連コイン
負け→連コイン
勝ち→負け→連コイン
勝ち→勝ち→勝ち→(間髪いれず)連コイン   …待てぃ!!!!

対人戦で勝ったら続けるのはいいけど、気持ちよく3連勝したならせめて後ろくらい伺ってはどうかと思うのだが。つーかそういうマナーじゃないの?それともこのゲーセンは君の自宅ですか??

…あ、その後知人が横についてさらに連コイン続けてましたよ。

で、こいつの後ろはダメだ…と別の場所へ移動したんですが

こっちもかわらねぇよ。
前述の放置君は一寸は気にしているようですが、その隣のヤシは全く見向きもしません。負けたらスグに600円を財布から取り出して連コイン。

ゴラァ。
いやー最近のゲーセンはマナー最悪ですね。
特にこういうネット対戦関係はホントにウザイですね。

とかいらいらしてたら放置君負けたようですよ。今度こそ…連コインですか?後ろの俺は無視ですか??スーツマンはこんな廃人キモオタゲームやらないって思ってるんですか?

おっと、ちょっとエキサイトしてたら隣のヤシが負けたようですよ?あー、そうね全く他人を気にしない人だもんな、君は。よく解ったよ。

ちょっとスターターケース投げつけて椅子蹴って帰ろうかと思ったが大人気ないので止めました。

で、放置君が3戦目に入って、勝つ気も無さそーにまた放置してます。3戦目まで行けばカード3枚は確定だからな。てーか相手もそんな手抜きプレイされたらムカつかないか?
そのあと、デモ画面が流れる中、待ってる人は全く気にせずカード放置して対面のプレイヤーと雑談はじめました。

「やっぱりその呂布貰っていいかな??」

その後ゆっくりと片付けてやっとどいてくれたよ。
結局1時間待ちかよ。待ってる人増えてるし。

やっと人生2回目の三国志大戦。
チュートリアル2回目を終わらせて、これからはレアカードの大海原へ繰り出すってトコロです。それだけじゃ淋しいので後ろの人スマンと思いながらももう300円投入してCOM戦開始。

あー後ろの人が咳払いしてるよー…

まだ巧みな用兵は出来ませんが、何とか3兄弟も撃退してCOM戦も終了。挑発が中々楽しかったです。もう一回くらいいいかなーとか思ったんですが、まだまだ隣で黙々と続けてる彼をみて、待ってる人と交代。時間も大分たったのでそのまま帰ることにしました。

なんだかなー。こんな殺伐とした空間だったかなー…と妙な気持ちで帰ることになりました。

あーちなみに出たカードは
1回目
荀攸(UC)1.5 弓 3/8 柵
大水計(7)ダメージ-横長短形

2回目
南華老仙(UC) 1 歩 1/8 魅・活
金仙丹(6)兵力回復-前方円形

アンコモン2連発。むーん、呉が出ない…
スポンサーサイト

trackback

comment

呉は弓兵ばっかりなんだよなぁ

たしかにやたら出にくい気がします

しょぼいカードなら余ってるので今度譲渡しようか?
たぶん今後もやらないのでねぇ…

  • 2005/05/12
  • たる
  • edit

三国志大戦ですが

今日も1時間待ち。
てか後ろに人がいるのに1時間も筐体にへばりつくな。お前ら。
結局あきらめて帰ったんだけどな。

マナー悪すぎ。

…こんなところで愚痴っても仕方ないけどな。

  • 2005/05/17
  • りゅー@管理人
  • edit

辺境のゲーセンは無法地帯なだ

ああいうのは店員がきちんと管理しないといけないんだよなぁ
名古屋の三国志大戦は軒並み
「整理番号発行して呼ばれるまで待機、全国大戦で勝った場合のみコンティニュー(2回か1回は店による)可能」
とかそんな感じだった。

1時間待ちなのは変わらないけどな(ノ∀`)タハー

  • 2005/05/20
  • たる
  • edit

<<幸運の総量は決まっているらしい HOME TOP 呂布が来たぞぉぉぉぉ!!>>