困ったときの近況報告。

どうにも納得のいかない日々を送るりゅーです。こんばんわ。

・仕事と生活費。
だらけきってます。残業が無いのは良いかもしれませんが、なにぶん金が足りない諸刃の剣。今期はボーナス壊滅的なのでもうカツカツです。

・三国志大戦。
勝てませんよー。やっぱり9時以降じゃないと勝てないんでしょうか?
まだまだ中華統一は遠そうです。
2コスは周瑜で固定、虞翻を呉夫人に戻したほうがいいのかなー
自爆×2、火計×2、強化戦法とかだと士気が貯まる貯まる。
その代わり、「先に火計撃っちゃえばよくね?」ってときもあるけど。
八卦×2と同時に発動して綺麗に焼けたときは嬉しかった。

あ、神速だけはカンベンな。もちろん全突、人馬号令もいりません。
(メタに逆行しすぎwww)

・ペルソナ3。
もうすぐ1学期期末試験。タルタロスなんか満月前にしか行きません。
しかもベスの依頼をこなしたらすぐに満月へGO。
早く進めることが前提のため、買い物もサボリ気味です。
てーか拾った装備品を売ることすらしてねぇ…

ペルソナ召喚するとたまーに頭振ってるバカは俺だけじゃないと思いたいです。ばきーん!

・たいむ★すぱいらる。
って書くとエロゲのタイトルみたいだけど、珍しくMagicの話。
プレリも無事終わったようです。紫シンボルとかイロイロ楽しそう。《ヴォルラスの地下牢/Volrath's Dungeon》は無いみたいですが。《ガイアの祝福/Gaea's Blessing》と《フェルドンの杖/Feldon's Cane》とかある世界の発掘はどんな奇跡をもたらすのでしょうか。トーモッドの墓所もあるけど。

とか何とか言ってますが、ギルドパクトのプレリ以来まともにプレイも話もしてません。てか三国志…wwwwww

しかし、基本セット+ラヴニカブロック+タイムスパイラル+コールドスナップ+タイムシフトカード(クロニクルみたいだね)と使える選択肢がびっくりするほど多いですね。

・ジャンプおんり?
いまいちモチベーションが沸かないので、別に行かずにP3をやってる可能性大。だって遠いし…。若しくはまた高校メンツと刃物眺めてるかも知れません。金ないのになーww

・コスプレ。
さえちゃんにキュウゾウの獲物を作ってみようかと画策中。以前作った天鎖斬月を基に製作をしようかなと。結局バルサ削りだしでしょうけど。楽しそうなので、との粉を買ってきた。コレで木目を消すようです。布か紙を張ったほうがお手軽かつ綺麗に目が隠せそうな気がしたのは帰宅した後。せっかくだから試してみるよ!
ついでにヒョーゴ刀も作ったほうがよいかしら。それとも、テッポウ??

・コミュ。
いまいち乗り切れないのは情熱の差なのでしょうか。
相変わらず会話がへたくそで自分からネタを振ることが出来ない自分に辟易とします。イベント後は楽しさと鬱が入り混じってかなわん。

人のことを気にすると何も行動が出来ないけど、何も考えずに動くほど無神経なわけでもないのです。…いや、最近は無神経甚だしいか。
煩わしくて逃げ出したいが、逃げた後は余計につらい。
世の中はそうやって動いてるんだよな。

流されない勇気をください。

trackback

たいむ☆すぱいらるぅ♪

LYU氏 んとことかすけるた氏 んとこで挙げられてるから 書いてみる でもね 今の仕事始めてからカードを全く触っていないので何がどうなっているか分らない幻です。グランプリ山形  行きたい。実際カードと言えば 三国志大戦のカードしか触っていないわけで 

comment

流されたくないなら

流という名前を変えたらどうだ、劉とか龍とか隆とか柳とか

  • 2006/09/25
  • edit

成歩堂

名前が影響あるかー。
たしかに流されてる人だからこんな名前にしたような気がしないでもない。

だが、変える気もあんまりしないので、上手く流れていけるようにしますねwww

ああ、また統一失敗ですよ。
あと一秒の判断で失敗ですよorz

  • 2006/09/26
  • りゅー@たぶん管理人
  • edit

<<無駄遣い HOME TOP ここ最近読んだお話。>>