めずらしく。

最後の休みは高校の部活仲間と遊ぶことに。
一人を除いて皆地元にいるっつーのに滅多に集まらないんだよね。

昼過ぎあたりに合流。
とりあえずメシを喰って、おやつ買って、のんびりと屋外でお茶して、蚊がうっと惜しいから室内に戻って、だらーっと…



……

………

…………

……………

漫画喫茶状態wwwww
何やってたんだろwwww俺たち。
ああ、蟲師を初めて読んだけどすげー面白かった。最近ああいう雰囲気の漫画に弱いようです。

まぁグダグダとしたあと、夕飯を食べに。
どうみても喰いすぎです。
3連休胃袋に負担かけすぎです。
絶対体重増えてるwww

そのあと、やっとなんかやるか!って麻雀を開始。
テーブルが小さくて洗牌とか並べるとか無理臭いので、

袋に牌突っ込んで
白手袋してツモる

それなんて鷲頭麻雀?
みんな知ってると思うが一応ルール

1.4枚ある同じ牌の内3枚が裏から見て分かるようになっている。
2.積もる牌は全部袋に入っている。盲牌出来ないように手袋をつける
3.カンでドラが増えたときも同様に袋の中から取り出す
4.終了のタイミングは捨て牌の合計が70になったとき

さすがに透明牌とか、血で払うとかは無かったヨ。

東風戦でやるかーとやってみたら。
超絶グダグダで2時間かかった上、最後まで満貫無しの盛り上がりのカケラも無い展開。

みんな東風だけで疲れて解散…一人電車で帰れない人が居たのでブーンと送ることに。日が変わる前には送り届けて、1時過ぎには帰って来れました。

帰る途中、目の前で警察屋さんに速度超過で捕まる瞬間を見てヒヤヒヤしながら帰ってました。てーか、パトカーさん見たんだからもうちょっと気を使って走ればよかったのにね…
スポンサーサイト

trackback

comment


<<ここ最近読んだお話。 HOME TOP イベントから。>>