呂布が来たぞぉぉぉぉ!!

高校の友人が彼女が出来て、最近の色々頑張ってる近況を聞いて楽しそうだにゃぁとか思いましたが、5日の修羅場をみてやっぱめんどくさいねとか思ったりゅーです。こんばんわ。

さて、5日の(アレな)イベント終了後、取りあえずファミレスで飯を食うことになったんですが、目の前に座った先輩二人からスリーブに入ったカードの束を見せられ

「やらないか?」

とお誘いが。

えーと、三国志大戦ですよ?ウホ。

年末から三国無双3→横山三国志→蒼天航路(読みかけ)→三国無双4→横山三国志2回目と順調に(?)三国志の知識をもりもり吸収中なワケですが、あのセガの大型筐体のゲームですよ。

トレーディングカードゲームの散財力はMtGでバッチリ学習しております。無論会話の中でSR曹操がウン千円とかいう話を聞くんですが…

持ってるカードでデッキを組みだす先輩s二人。

「りゅー君はがーッと攻めるのが好きそうだね」
「いえ、ビートダウンはあんまり好きじゃないです」
「じゃぁどんなタイプが好きなの?」
「黒コンかなぁ」
「黒コン?」
「場の脅威に一つ一つ対処して勝つといった感じかなぁ」
「じゃぁこれかな?反計とか入れるのがいいかな」
「あ、おいらカウンターは嫌いですから」

会話がかみ合ってねぇよw

というわけで、「取りあえず見てみましょう」と筐体のありそうなゲーセンへ移動し、スターターパックを買って一回プレイして見ました…が、スタートするのに800円て敷居高いなぁ。結局1回しかプレイできてないのでいまだ面白みを理解できてません。思い通りに計略に嵌めれたら面白いだろうなぁとは思います。だが高い。プレイ料金が1回300円かぁ…この状態じゃ既にデッキがキラキラしたデッキがてんこ盛りだろうからスターターから始めるおいらは勝ちってのを中々味わえないんでしょうね。金曜の夜に筐体の置いてあるゲーセンに行きましたが、どうにもアレな人々が一生懸命カードを動かしてました。俺がやってもスマートに動かすことなんか出来ないだろうけどな。

この手のゲームの勧誘で必要なことは「勝つ事の気持ち良さを覚える」だと思うので、君主カードを作り直して初心者狩るのは止めたほうがいいんじゃないですか?

取りあえずネットで情報収集をしてみましたが、楽しそうかもなぁと思ったデッキは

「流星招来デッキ」
「あ、おいらカウンターは嫌いですから」
スポンサーサイト

trackback

comment

めんどくさいことだいすき

めんどくさいからたのしいんですよ。

  • 2005/05/10
  • edit

これ難しいんだよね

Jの同期君がはまってて誘われましたが
こっち戻ってきたらやる暇がないんだよね…
置いてある店も少ないしね

つうわけで持ってる賈詡(かなりレア。鬼引きで3回目のプレイでゲット)のカードを
死蔵させるのはなんなのでその友達に登用させようと思います。本日発送予定

  • 2005/05/11
  • たる
  • edit

むづかしい事いっぱい。

>幻
ん、その気持ちもわかる。
だがめんどくさすぎるのはしばらくいいや。

>たる
こないだ行ったゲーセンもなかったよなぁ。

  • 2005/05/11
  • りゅー@管理人
  • edit

<<俺の後ろに立つなってことか! HOME TOP GWの日記。>>