

軽犯罪か銃刀法違反

ライトのせいで…「デスノート」作者、小畑健容疑者逮捕
アーミーナイフで御用らしい。
警察やりすぎじゃね?てか、小畑なんかやってて目を付けられてたの?とか思ってましたが、神聖マルチ王国さんの記事によると「気が付いたら逮捕ってことになってる」らしい。こえぇ。都会は恐ろしい所ダァ。たまに使うからとか、アクセサリ感覚でVICTORINOXとかもってたら逮捕らしいですよ。

下手すると刃物祭り帰りの客はみんなタイーホかもしれないwwww
昨夜、そんな大げさなことは無いだろうとか話をしてましたが、先ほどの記事で紹介されているいろんな記事を見ていただくと解りますが、結構カンタンに逮捕するみたいです。

「もし木刀を所持していて、なにか家族に災難がふりかかって、その時に木刀で立ち向かって相手を怪我させてしまうかも知れない」ってwww襲われたらされるがままにしろってことかwwwww

やべー、アフターで人の荷物預かってカート2、3積んで移動してたら不審者扱いされた上、小道具の模造刀なんか発見された日にはもう言い訳無用ですか、そうですか。てっか、常識的に無理ですね。模造刀とかwwwwwww下手するとバルサで作った武器もダメかも知れませんなぁ

というわけで、Phant.F君は気をつけるように。
あと今年の刃物祭りは10月7日(土)~8日(日)です。柳刃氏と同行してぜひ晴れにしたいモンです。

ついでに
プロピアからつけひげ発売
やべぇ、欲しいwwwwwwwwwwいや、ひげキャラなんか多分やらないんだろうケド。AOさんとかどうよ?

trackback

comment

気を付けねば。

VICTORINOXのクラシックよりちっちゃい奴でも逮捕とは‥‥なんだかなぁ。
銃刀法で携帯が禁じられているのは6cm以上のはずなのだが。
模造刀剣類の携帯は、金属製だと銃刀法に抵触するね。
とにかく気を付けるよ。せいぜい捕まらないように隠し持つ事に‥‥
‥‥隠し持つと軽犯罪法に引っかかるけどな。

  • 2006/09/09
  • Phant.F
  • edit

<<闘え!GJ!! HOME TOP 赤壁2連発はカンベン>>
