スポンサーサイト


俺のなつやすみ(三日目)

サークル入場:
今回初めてサークル入場。知人のサークルさんの手伝いですよ。6時には起きて7時過ぎには出発。サークル入場とはいえ、あまりの人の多さにゲンナリ。なれない他人のサークルの店番とかちょいと緊張してみたり。しかし怒号の飛び交うサークル待ちの列はマジで殺伐としていると思った。金がかかると怖ぇなぁ…

拍手から始まるよ:
そして開始。残念ながらほとんどお客さんは来ませんでした。結構ヒマ+トイレ超絶我慢だったので、目の前の壁サークルさんの行列がどう育って行き、そしてスタッフがどう裁いていくかを見物。皆様ご苦労様です。

俺の戦い(買い物)はココからだ:
店番も無事終了したので、個人的な買い物へ。メインは音源ネタだお。一番欲しかったCDはすでに売り切れ…とりあえず新作含む東方アレンジCDをそこで2枚買ってみることに。ちょwwwwおれ東方シリーズ見たことも無いのになwwwwwwあとは前日チェックしといたスクウェアアレンジCDと、ハードコアのCDをゲット。その後はるせさんのサークルを発見したので冷やかしに行ったらCD-ROMを貰っちゃいました。いや、スイマセン。今度お礼しないとね…。

暑さと戦う気はあるか?:
ちょうどそのあたりで幻とかAO氏とか鎌嬢と合流。暑いとかメンドクサイとかで衣装を着る気はあんまり無かったんですが…
はるせさん「今日はぜんぜん涼しいよ」
ハヤさん「あれ?今回はコスプレ無し?」
鎌嬢「せっかく衣装持ってきたのに~」
AO氏「コレを見て暑いを申すか」
さえちゃん「せっかく作ったのに~」



はい、着ます。

マイナーキャラで攻める:
サムライ7のヒョーゴにちぇんじ。メインの7人のサムライでもなければ物語が中盤に移る頃にはさっくり死んでしまうマイナーキャラですよwww誰もわかんねぇってwwwwww更衣室で着替えてからさえちゃんに頭を作ってもらい、ちょこっとメイクをして完了。だから、なんでオールバック+黒唇の姿がこんなにも似合うんですか、この顔はwwwwwwwwww

写真を撮っていただいたり、こんなマイナーキャラを理解していただいた方々、ありがとうございました。てか、身内の連中ウケ過ぎだってばよ!!

あまりに解ってもらえないので:
突撃。
お陰でGONZOのSNSへの招待カードをタダで三枚も貰っちゃいました。後で見たら3000円以上お買い上げのサービスだったらしい。

撤退準備:
昨日予定の花火が豪雨で延期になったので、交通規制は今日ということに。4時には一部道路封鎖になるため早めに着替えを…と思っていたけどちょっと遅れちゃうことに…というわけでりんかい線での脱出を試みることに。またまた行列だらけでしたが、比較的スムーズに抜けることが出来ました。ホテルで預けていた荷物も含めてコインロッカーへぶち込む。さて、アキバへ向かいますか。

俺たちの羽羅陀夷巣?:
アキバで合流後、ヨドバシカメラアキバのレストラン街しゃぶしゃぶ食い放題。貪りまくり。灰汁取りとかその他ほとんど人に任せてモリモリ喰ってました。幻よ、やけどは大丈夫?
その後、街中絵繰り出す。うへwwwwヲタクばっかりwwwwwwwwしかもコミケの袋もイッパイ有るし。そのパンモロ紙袋を持ち歩く度胸はおいらにはありませんwwwwwイエローサブマリンのあるビルで食玩とか三国志大戦のシングルとかピンキーとか見て結局アニメピンキーのDVD付きフィギュアを買ってしまうことになりました(本来はピンキー付きのDVDらしいが)

解散:
時間が押し迫った人がいるので一部解散。まだまだアキバをうろつきたかったけど、こっちも時間が微妙なうえ、荷物の関係で帰路に着きました。荷物回収を回収して新幹線で帰宅。一部トラブルがありましたが、無事自宅へ帰還できました。

まとめ:
・欲しいものはやっぱり無い
・おいらの衣装は暑く無い
・アキバはやっぱりおもしろい
スポンサーサイト

trackback

comment


<<俺のなつやすみ(四日目) HOME TOP 三日目>>
