俺のなつやすみ(二日目)

この日はコスプレメインです。

朝:
やっぱり準備が遅れてました。スイマセンでした。

東京ビッグサイト:
並んでみました。人大杉wwwwwわかっちゃいるが。扇子であおぎつつ、タオルを頭にかぶりつつ、入場まで待機。意外とスムーズに入場できました。どうもコスプレ列のほうがすんなり動けたみたいです。

着替え着替え:
というわけで真田明彦に。赤いベストが前閉じじゃ無かったり、地毛が微妙に出ちゃったり、せっかく作ったブレザーはあんまり存在感無かったりしてるけど気にするなー!!別のグループのペルソナ3集団と一緒に写真をとることに。衣装のクオリティが完全に負けてます…orzしかし伊織順平がすげー似合ってた。細身でカッコヨス。

クローク:
ちぇんじ(コスプレ許可証)を無くしたと思ってかばんをひたすらあさる俺バカスwwww結局さえちゃんのかばんの中にありました。その後女性陣のトイレを待っていたら異人さん二人組みにイキナリ声をかけられる。
「コレはなんのコスプレですか?」
「ペルソナ3です」
「どんなゲーム?アクション?パズル?」
「RPGですよ」
…アクションゲームの衣装に見えるのか?

いざ戦地(西館屋上広場)へ:
わかっちゃいるが、暑い。まだYシャツなのが救い。長袖のセーターとか、ブレザーちゃんと着てたりする人と比べたらマダマダマシです。全員そろってちょこまか写真を撮ってるとなんとなくパラパラしてくる。雨ヤバス。

メシメシ:
幻(喜助コス)とも合流してメシにすることに。下駄が辛いようですが無理を言って東館の天丼屋でメシメシ。量多すぎ。でもゆったり座れてよかったと思うよ。

于吉召喚:
力なく休憩していると外で豪雨。文字通りバケツをひっくり返したような雨。しかも雷まで。ペルソナ組みは着替えて撤退しようと言うことに。更衣室前広場はもうぎゅうぎゅう詰めで一杯イッパイ。そんな中、クラウザー様の写真をメールしてくれた幻には超感謝。

帰還:
長らく並んでタクシーでホテルへ帰還。みんなお疲れなのでAO氏が合流するまで休憩タイム。こっそりアキバかゲーセンに行こうかと画策するも、先刻の降雨+落雷がアキバに炸裂した模様で山手線が撤退していた模様。時間的にも微妙なのであきらめてごろごろしてるだけでした。…退屈ゥ。

AO氏合流+夕飯:
アンミラで食事。しかし高い+量、質とも不満なアンミラメニュー。確かにこんなならばメイド喫茶にでもいきます。衣装に萌えるならばあちらで十分だ!!というわけで適当に朝飯とかかってまた一部屋に集合。

会議二日目:
といいながらエンタの神様とかをただ眺めてるヲタ集団ココにあり。う~ん、やっぱりこの番組笑えねぇ…お笑いを見るときにさめてちゃいけないんだろうが、どうも最近バラエティ自体が見てられないようです。その後もだらだらとなにか喋ったりして終了でしたよ。

明日に備えて:
寝る…結局寝れたのは2時ごろ?明日大丈夫なのかー?

まとめ:
・中途半端衣装は気持ちがツライ
・ぎゅうぎゅう詰めのコスゾーンはツライ
・アンミラの値段が一番ツライwwww
スポンサーサイト

trackback

comment


<<三日目 HOME TOP 俺のなつやすみ(一日目)>>