スポンサーサイト


好きだからこそ踏む地雷

いや、言っとくけど全然地雷じゃないよ!!
前作みたいな!!

先日、兄上よりこんなメールが。
「ロマサガ-ミストレルソングの予約特典CD付きって買う?」

「すでに一月ほど前より予約済みですがなにか?」
ええ、三国無双4買う前から予約してました。
予約特典CDが欲しいが為に。まぁ、結局好きだし、ゲーム本体も楽しむつもりでしたが。

そんなわけで、ロマサガが届きました。
遊びだすと2~3時までやっちゃうので色々大変です。

兄上も、すけるた氏も、Phant.F氏も、皆ロマサガ大好きなのに見送ってるのがちょっと切ないです。好きだからこそ、パスするのもわかりますが。地雷もあったしな。大好きなゲームがそんな憂き目にあっちゃ敵わないしね・・・

フルポリゴン+グラフィックリニューアルは時代の流れとしてしょうがないでしょう…新規ユーザに買ってもらうためには視覚から訴えないといけないし。小学生がSFCの画面見て「こんなショボイ画面でゲームしたくない」という発言が出るほどだし。この贅沢者どもめ!!
まさか俺達のようなSFCでやりこんだ人たちのみに向けて売り出すわけにも行くまい。

て、ワケでロマサガです。やっぱりロマサガでした。
懐かしさでいっぱいでもあれば、新システムにビックリです。
いろんなシステムが詰め込んであってビックリしました。
いやー事前情報仕入れてなかったので新鮮。

特に、武器の耐久度+技ポイント(ちょっと違うけど)をコストにして、技を使うというのが面白いです。得意な武器だとコストが減るのも面白いです。

スキル不足の体術使おうとしたらLP削られるけどな!

ちなみに得意な武器は、訓練所で自分で選択して覚える仕様です。
だから、今までどおりジャミルは両手剣使いです。
どこがシティシーフなんだか。

まだ6時間程度しかプレイできていませんが、グラフィックにはもう馴れました。ダンジョンで地図を手に入れるまではどうしても迷いがちですけどねw

ただ、アクセス時間とフルボイスによるテンポの悪さが辛いです。
特に睡眠時間を削ってやってるような社壊人には一秒でも勿体ないんだぞ!

多分今夜辺りも夜更かししすぎて猫に叱られてるでしょう。
スポンサーサイト

trackback

comment

やってますよ

詩人メインに使ってたら3地点イベント起きた時点で二度と仲間にならなくなってショック
詩人の剣(仕込み楽器)の「武闘弦楽奏」が強い&アツかったのになぁ…
まぁ設定上しょうがないよね

ところで初プレイからオールドキャッスルっていうのはいかがなものかと

  • 2005/04/28
  • たる
  • edit

<<GWの日記。 HOME TOP 俺は大好きだったんだけどなぁ。>>
