へやー!!

最近単体超絶強化の強さを再認識してます。
すげー三国志大戦やりたい…近場にあるってもナカナカ行けないんですよ?
やっとプレイ回数99回です。

また全国大会開始ですね。予選受付の始まったところもあるようです。全国決勝が10月とだいぶ先ですが…っても仕事に追われてりゃあっという間なんだよ( ゚ д゚)、ペッ

開催店舗リストをみると…

その"近場"がしっかりとアリマス。
ねぇねぇ?参加すべき?参加すべき?
惨敗して終了でしょ??まかり間違っても何このヘタレ赤壁厨wwwwで終わりでしょ?

たぶん出ません(超ヘタレ)

はい、相変わらず呉バラです。
R周泰、R馬孫策、R周瑜、UC韓当、SR呉夫人
最近呉夫人の存在意義が薄れ掛けています。
小覇王の蛮勇の効果時間が伸びたお陰で、わざわざ賢母蛮勇とかしなくても硬化時間十分だし…(でも槍にはよく刺さる→即死)

結局基本は赤壁なんですけどね。
このところ惨敗ってのは無いです。て、こう書くと負け込むんだろうなwwww相手が赤壁の範囲に綺麗に入ってくれるってのもありますけどね。

気分を変えて遠弓の舞デッキを使ってみる。
SR太史慈、UC大喬、UC韓当、旧R孫権、R馬孫策
相手は覇王の求心デッキでした。頼むから槍くれよ。
というか槍孫策クダサイ。

2コスの部分をどうするかが悩みどころです。
爆発力と高知力の R孫堅
なんとかしてくれそうな 周泰
撤退しないへやーの R槍孫策
機動力と爆発力を兼ね備えた R馬孫策
柵+槍といえばもう一人…陸遜
太史慈とか徐盛でもういっそのこと弓単とかwwwww

現段階ではR馬孫策→R槍孫策、UC韓当→C虞翻かな?

とはいえ、このデッキでも遠弓な必要性が無いんですけどね…その前に外伝再建がホスィ…あぁ、兵法マスターの道は遠い…

のんびりと覇者を目指して頑張ります。
今回の昇格システムは降格が無いとか、徳を稼ぐ条件がきつすぎてモチベーションが続かないとか、金さえ書けりゃ覇者になれるとかで結構批判的意見が多いです。

おいらも降格アリ(前回と同じような)にして、続けてればなんかいいことがあるってことで、ICカード更新の時に使用カード率から特殊称号がもらえたりすると面白いと思うんだけどなー…いまも仕様勢力で徳20以上の称号が変わるから同じようにさ。

セガ認定厨デッキカードの使用率が高いと(どうやって判定するんだ)
称号:「最強厨」とかなwwwwwww

変更直前でICなくしたおいらにも称号変更の楽しみをwwwっうぇwww

連絡:ここにダブったSRホウ統があるんだが誰か周泰とか槍サックとか呉夫人とかと交換しない??むろん2のカードね。

trackback

comment


<<徒然日記-なんでこんなに眠いのさ- HOME TOP 最近>>