どようのはなし。

世間では三国志大戦2が稼動して、横山孔明とか本宮劉備とか騒がれてますが、それはおいといて土曜の話。

朝起きてから妙に目の奥がズギュゥゥゥゥンとするため目医者に行こうと決意。いや、もともと1dayソフトコンタクトレンズ作りたかったし。

で、近所の目医者に行って見るとそりゃぁもう人多すぎ。
えらい勢いで待たされることになりました。

空腹に負けそうになった頃に検診開始。
視力を検査して、診断してもらう。

「左目のまぶたがくっつくあたりが乾燥で荒れてるねー」

とのこと、結構つらいんですがこんなの軽いものなんですね。

そしてソフトコンタクトレンズを初体験。
ホントにふにゃふにゃでぺろんぺろんなのな。
目に入れてもらうとあら不思議。そんなに違和感がありませんわ。
しかも大きいからか、以前のコンタクトのような光のにじみが無いです。

「んじゃ練習しよっかー」
といわれたので自分でコンタクトをはずしてみる…。

(;´д`)怖ぇ。
もともと目に何かするのが苦手だし不器用だからな!!

「中指でアッカンベーして、その手の人差し指と親指で摘み取るような感じで。」
「こうですか??」(反射的に舌を出してしまう。)
「ホントに舌は出さなくていいから」
「えー?出ませんか?」(すでにこのごまかしが馬鹿)
「出ないよ」
(´・ω・`)見事にボケまくってました。

んで着けるときも悪戦苦闘。
まーハードの経験があるのではじめてのコンタクトのときとはさすがに難易度低かったですよ。眼球動くのを指で感じるのは気持ち悪いけどね…

(ハードつけてたみたいだし、使えるよね、大丈夫だよね?)
と他の看護婦さんに妙に相談してたのが気になります。
そんなに下手なのかオレ…

で、めでたくコンタクトげっと。30枚入り左右セットで¥6000でした。(+診察料)

とはいえ、仕事につけていく気はさらさら無く、もっぱらコスプレとかサバゲーとかたまのおしゃれ用とかにと買ったもので何時なくなるかわかったもんじゃない。あれだ、判らんことは聞くべきだ。

「賞期限とかどれくらいですか」
「え?あー、使用期限ねーえーと」
「あ、はい、消期限…」

どうみてもボケてます。本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

trackback

comment


<<三戦2 HOME TOP めずらしー人と。>>