FF12はじめました。

今日はJCCがあったようですが、なんともぐったりしたいのでうちに居ることに。留守番しろとかも言われたし。

で、ACE COMBAT ZEROもアサルトレコードを全部埋めて一段落ついたのでやっとFF12に手をつけることにしてみました。

新システムの戦闘に戸惑いながらも黙々とゲームをやっていくことに。
3時間ほどやって夕飯を食ってる間にふと気づく。

「まだ説明書のストーリーの半分すら終わってなくね??」

大きなわんこのモブを倒すためにひたすらがんばってましたから。はい。
FFTAでもそうだったけど、こういうわき道があるとそっちをひたすら頑張ってしまうので先に進めなくなるんですよ。ええ、で、FFTAがまだ終わってませんよwww

とりあえず1日やった感想ー。
・シナリオ
松野節だなー。まださわりなのでよく分かりません。
アーシェはどれくらいツンデレなんですか?(違
あとさえちゃんはヴァンの兄上に萌えすぎwwwwwwww

・ライセンスシステム
まだ装備を選択する余地が無いので覚えても仕方なさそうなところ。
キャラクターの育成方針がさっぱり決まりません。多分パンネロとフランは魔法使い系になっていくんじゃね?ヴァンは重そうな剣持たせたがるだろうし。
てか武器「計算尺」って何だwwww

・戦闘
すげーMMORPGです。多分FF11ってこんな感じなんじゃね?
戦うを指定しておけば勝手に殴ってくれるとか、戦闘イヤなら近づかなけりゃいいとか。まーよっぽど強そうに見えなけりゃジェノサイドですが。こら!花サボテン逃げるなー!!

・ガンビット
何もしなけりゃぼーっとしてるだけの仲間を自動で操作してくれるすごいヤツ。とか言いつつ全部自分で指示してるけどな。つまりこうやってBOTの行動方針を指定していくわけだな(ぉ
でも使わないとひたすら指示を出していくことになります。
ウェイトモードだと指示ごとに動きが止まって変だけど、アクティヴだとついていけないだろうなー。

がんばってVPシルメリアまでには終わらせたいです。
スポンサーサイト

trackback

comment


<<ばとん。 HOME TOP 携帯を替えに。>>