考えてると時間はどんどん無くなるのさ。

今回の情報処理試験は、会社から「ウチは一応IT企業なんだから全員なんか受けろ」と言われてました。で、出勤したら「どうだった?」と。皆さん悪戦苦闘してたようです。

課長とか先輩は自己採点しつつ「うわー5割しか当たってねぇ」とか「全然ダメだ」とかステキな声が聞こえてました。「なんであんなに難しいのさ」とか言う声もちらほら。まー人の事いえないけどなー。

しかし、一日とはいえ久しぶりに勉強しました。やっぱり頭は使ってないと衰えるみたいだなーと実感。基本情報処理の時はヒマだったので(というか、状況を打開したい一心で)コツコツ勉強してたので合格したんですが・・・(とはいえボーダーギリギリだったwwwっうぇww)

今の仕事からして何とか新しいことを覚えていかないといけないので、(主ににサボるほうに)頭を使ってますが、やっぱり自分からアクションを起こして行かないと頭に入らないですね。

現在は会社自体がはぢめてのWEBアプリって事で、環境から調べてくれといわれ、ASPとかJSPとかPHPとか色々と(今更ながら)調べていたんですが、いやー面白い面白い。基本的に一人でやることになっちゃったので、何が出来上がるかビックリデス。

とはいえ、昨日の試験の問題にWebアプリとデータベースに関する問題があり、さらに問題解けなかったということで結構ヤバイかも…こんなオイラがシステム作ってよいものかねw

スポンサーサイト

trackback

comment

イヤハヤ

今やってるのが終わったら次の仕事は同じくWebアプリ(ASPメイン)です…
元より習うより慣れろの精神がモットーですがいきなりシステム改善やれとかレヴェル高いよ!

PC組み立てセットアップ→納入とかのほうが気楽でいいや
コーヒーも飲めるしヽ(´ー`)ノ

  • 2005/04/19
  • たる
  • edit

とはいえ・・・

内容は基本中の基本だからなー。

いい練習でした。お陰Web鯖とか触れるようになったしね。
本も買わずにWebで済まそうとする当たりが問題かな?

  • 2005/04/19
  • りゅー@管理人
  • edit

<<BOTも今の頃居ないようだし。 HOME TOP 体調悪いのにな>>