久しぶりの…

三国志大戦ネタ。
こないだ久しぶりにやれたから…

VerUpしてからさっぱり勝てなくなったMy呉バラ。
R孫策、R周泰、R太史慈、SR呉夫人、C虞翻
C虞翻の火計がすっかり短くなってしょんぼり。やっぱり号令系にはこの辺が無いと太刀打ちできんのですよ(下手だから)。となるとやっぱりお手軽OR周瑜になるわけで…

R孫策、R周泰、R周瑜、SR呉夫人、R呉国太
どうみても厨デッキです。本当にありがとうございました。

しかし防柵小再建があんなに役に立つとは思わなかった…
周瑜の火計はやっぱり広いね!頼ってたらダメになるね!!
(頼ってる人)

んで、たまには別のデッキを組んでみようということで西涼で。

全軍突撃はやっぱり強い。
張遼は使いやすいし…
てか陥陣営使いたくね?
のこり1.5はてきとーに…

R馬超、UC高順、UC徐栄、R張遼

武力が9,8,7,6、知力が5,4,3,2のステキデッキ完成(ぉ
1.5はどう見ても呂姫じゃね?それとか賈クとか王異とか…
知力低いけど柵デッキとか超楽。

つーか、陥陣営の攻城力が病みつきになるwwww
陥陣営城門×2と城門×2でもう城ゲージが瀕死。なぜか結構攻城をさせてくれるあたりが不思議です。そんなに減ると思ってないのかね。

問題は神速デッキとか全突とか騎馬同士の戦いになると
伏兵へのもろさとそもそもの騎馬スキルの少なさでぼこぼこにされるけどなー。呉には負けてないぞwww

とまぁ、ちーともスキルが上昇しないまま三国志大戦2に移行しそうです。
象兵ってどんなになるんだろ…
スポンサーサイト

trackback

comment


<<携帯を替えに。 HOME TOP 火曜の変>>