チェーンメール見た。

前回のエントリにも書いたけど。
おいらのところに来たわけではなく、さえちゃんに届いたものです。

わかりやすく3行でまとめると、

旦那が惨殺されますた。
犯人探しに協力しれ。
非協力なら犯人決定(#^ω^)<殺しにいくお!ビキビキ

良くあるネタです。
ついつい記載されてた電話番号とか住所とか調べましたが、
電話番号→横浜の中古車屋
住所→神奈川の真ん中あたりです。多分駐車場。GoogleMap様すごいね。
どう見てもやのつく自営業がいそうでは無いです。

あと定番のメール追跡システムのご紹介。

無理だから。
すべてのメールサーバ調べれば可能なんじゃない?
このメールが10人に回すことを指定しているってことは、10ターンもすれば10億のメールが届くわけか。それだけのデータの追跡なんかしてたらそれだけでどれだけのリソース食うんだかwwwプww

それよりも何よりも、本文にToとFromがばっちり入ってました。
しかも送信3回分も。
15人近くのメアドがいきなり解っちゃいました。

相変わらずこんなのを信じてる連中は面白いですなー。
とりあえずこのへんのサイトとかでお勉強しましょうねww

こういうチェーンメールとかのスパムのおかげで一体どれだけのリソースが食われているんでしょうねぇ…。

---追記:2006/2/23---
こちらに足跡残していただいた方のブログ(2006/2/23付)にちょこっと記事が。若気の至りかねーww
あと探偵ファイルでも取り上げてた。そんなにはやってるのかね。

trackback

comment


<<ヤツにはなじめない場合 HOME TOP 天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!>>