オデノカラダバボドボドダァ

どうみてもオンドゥル語です。ネタ的に古すぎですが、逝ってヨCDのおかげです。
本当に、ありがとうございました。

最近の体調不良の大本が胃痛っぽいので胃散を飲んでみることにした。
そうしたら家の中から胃散が出てくる出てくる。
親父も胃が弱かったしなぁ…

とそんなことを気にしながらネットをふらふらとしてると
わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる-ITエンジニアの「心の病」という記事が目に止まった。(RinRin王国経由)

その中にある「ITエンジニアがとりつかれやすい30の疾患」をおいらも見てみる。

1.頭痛
原因はストレスや疲労。目、肩、腰から。たまに来る。

2.慢性疲労症候群
普通とは違う激しいだるさに悩まされる。どう見ても寝不足です。
でも毎日少しはゲームしないとキモチがすっきりしない(←ヤバスww)

3.エコノミークラス症候群
血液どろどろ環境でハイリスクに。座りっぱなしだしな…どうみてもドロドロっぽいし。たまねぎ喰うか?

4.自立神経失調症
ストレスによる自動コントロール装置の乱れ。自覚症状感じず…どーなんだろ?

5.失感情言語化症(アレキシサイミア)
あるはずのストレスを感じない。ストレスは感じていると思う。そしてそれを押し殺しているとは思う。

6.ITてんかん
パソコンがてんかん体質者の脳波を刺激。これは無い。

7.社会不安障害(対人恐怖症)
プレゼンテーションができない。素?だってヒトって怖くね?

8.うつ病
何ごとに対しても意欲がなくなってくる。仕事、衣装製作、デッキ製作、どれもやる気になりません。あ、買ったばっかりのゲームはやる気になります。シナリオ終わるまでだけ。…ヤバス

9.睡眠障害
寝付けない、眠れない。むしろ逆だ。眠い。常に眠い。

10.適応障害
ストレスが普通の生活への適応を阻害。そんなことはなさそう…

11.インターネット依存症
ネットに接続していないと不安になる。激しく同意。

12.電磁波症候群
なにそれ?

13.VDT症候群
画面を長時間見つめると現れるさまざまな症状。細かな症状が他に列挙されてない?

14.ドライアイ
目の感染症を招きやすくなる。ばっちりです。コンタクトが怖いですよ。

15.化学物質過敏症
多様な症状が多様な現れ方をする。これは無いんじゃない?

16.過敏性大腸症候群
ストレスが腸の働きをかく乱。最近通勤時のトイレショックが多いですがそのせい?

17.呑気症候群(ゲップ・おなら)
ストレスが空気の飲み込みを増加。あるある…。

18.ディスペプシア(胃の痛みやもたれ)
長引く原因不明の不調。冒頭の供述ご参照ください。

19.胃・十二指腸潰瘍
胃壁の血流悪化で粘膜にキズ。18に同じ

20.摂食障害
食べられなくなったり、食べすぎになったり。どちらかというと食べなくてもよくなったり?絶対後に来るけど。胃痛とか。

21.狭心症・心筋梗塞
発症前の不摂生と大きな関わり。テラコワス。

22.脳梗塞
身体の片側に現れる異変に要注意。左足…??

23.円形脱毛症
ストレスで免疫システムに狂い。やってるヒトは見た。高校時代。おいらもいろいろ苦労かけたな…

24.顎関節症
ストレスが引き金であごがガクガクに。パキンパキンなります。昼寝後とかヒドイ。

25.頸肩腕症候群
ストレスが主因で首・肩・腕に痛み。肩こりってことでいーの?

26.手根管症候群
使いすぎが招く手指のしびれ。痺れはないなー。

27.腰痛
職業病です。腰巻もらったしなー。いまは落ち着いてます。

28.痔核
ちょっとやばそうな雰囲気がww

29.生理不順・無月経
ストレスが招く更年期様症状。…そりゃねーな。

30.勃起障害(ED)
無いよー。むしろエロ(オヤジ)度増えてる気もするww

ちゃんとその本を読んだほうがいいかもしれませんね。
自分の不健康っぷりはよく知ってますが、ここまで突きつけられるとちょっとショックですなー。

せめて体を動かさないと!つーわけで、5日はがんばってきます。

trackback

comment


<<人生二度目の HOME TOP さて、また東京だったんだが。>>