暖かい日曜日。

最近は全くカラダを動かしていない。冬になる前は平日帰宅してから散歩とかしてたけど、寒くなって行かなくなっちゃったし、自宅にステッパーはあっても踏む前にモニターの前に陣取る日々です。

そんな運動不足を何とか解消しようとか、他に思惑があったりとか、大号令の二人に誘われるままサバイバルゲームに参加することに。自分、サバイバルゲーム初体験であります!

日が昇る前からのんびり柳刃宅へ行き、いそいそと準備して目的地の岡崎へ。
20060115a.jpg
矢作川の河川敷です。葦がモリモリ生えてます。
で、迷彩服に着替えてみます。
20060115b.jpg

それどこのテロリスト??

素が色白のおかげか、目出し帽をかぶるとロシア人ぽいらしいです。前に誰かにもロシア人ぽいと言われたなぁ。あ、実際のゲーム中は眼鏡が曇るためフツーの帽子+メッシュのゴーグルでした。

で、初めての実戦参加。訓練といえば支給された銃の射撃方法のみ。
とりあえず柳刃・ヒロポン双方に付いていって戦場の空気を感じることに。

もうね、フィールドを思い通りに歩くことすら困難なんですよ。運動不足がたたって二人付いていくだけで息が上がって大変なことに。最初のゲームからコレでは本当に先が思いやられますね(^^
レクチャー中にヒロポンが撃たれたため孤立。その後は敵を探せといわれてもどこを見ればよいかすら解らず、なんとなく前進してみたら終了。自陣を落とされてました。

1ゲーム終わった時点でコレはもう明日筋肉痛かも解らんねという体たらくっぷり。でもせっかく誘われたのでがんばりますよ。ゲーム中はイッパイイッパイなので何とか体が動いてました。

箇条書きで感想を。
・自陣が北側のとき、太陽光がメッシュゴーグルに反射してよく見えない
・弾は当たってもそこまで痛くなかった(そういう当たり方だったんだろね)
・全員でじわじわ攻めてる感覚は楽しい
・敵どころか味方も見つかりませんよ?
・というか、”目の使い方”が決定的に下手なんだろうなー

結局最後のゲームになっても索敵はうまくいかず、全体的にゲームがどう展開してるかもわからない状態でした。うーん、難しい。でも結果として非常に楽しめましたぜ。柳刃・ヒロポン両氏に言わせると今度はスナイパーをやってみろ、そっちのほうが性に合うだろとのことらしいです。

次回はいつでしょうかねww

その後、遅めの昼飯→柳刃宅でゲームしながら休憩。
いい加減時間も過ぎたところで「どうするべ?」といわれたので、ゴーストレーダーが反応するところが見たいとリクエストして夜のドライブへww男三人だけどなwwあの二人で霊を探すと嘘臭く感じるほど反応するようですがはて…

某高校近くのポイントはあんまり反応が無かったため、霊験あらたかといわれる猿投山へGO。
向かう先から反応があり。ちょいと不安に感じつつも猿投山展望台へ続く道をひた走ることに…狭い、急勾配、急カーブ、落葉落石一杯と運転してるおいらはもう大変。そんななか問題のゴーストレーダーは…

そりゃもうすごい反応っぷり。
確かに反応しまくって嘘臭く感じるのもわかるなぁと思うくらい。
生体レーダー(ヒロポン氏)の感覚と一致する時も複数回ありましたぜ。

いい加減疲れた(運転とか)のでその後ラーメン食べて解散。
なかなか内容の濃い一日でした。次回参加できるのがいつかわかりませんが、目の訓練はしようかなーと思いますよ。

追伸1:もちろん朝起きたら腰から下が筋肉痛。
追伸2:GRを借りてしまったのでずーっと電源入れて帰りましたが感なし
追伸3:今朝も車こすった。もうだめぽ。
追伸4:通勤途中、街中の交差点で感アリ。赤い光が広がったあと、幾度かまばたきをする。
追伸5:やっぱりヒロポンが呼んでるんじゃないの??
スポンサーサイト

trackback

comment

呼んでないよw

昨日は、オツでした
なかなか、楽しいかったゼイ!

いやいや、呼んでませんよ!

・・・・・たぶんね(;′ー`)


  • 2006/01/16
  • ヒロポン
  • edit

<<はてさて。 HOME TOP 気が付くと>>