けっきょく南極冬コミ大冒険

タイトル元ネタ

結局日帰りで冬コミ参戦してきましたよ。
なんとなーくおいてけぼり感でアンニュイな気持ちのところで「日帰りでいこーよ」とか微妙な妥協案が出てきたのでそれに乗ってみることに。あと幻が一人で帰るのが淋しそうだから。
俺も日帰りで一人は淋しいから嫌だけどな。

もともとさえちゃんを駅まで送るために早起きするのでそのまま特攻じゃーい。
五時から準備しようとしたのに、目が覚めたのは六時前のさえちゃんからな電話。榊さん待ってるのにすまんです。

名古屋でAO氏と合流して新幹線でごーごー。さらに品川で一人で前日入りしてた幻と合流。タクシーでビッグサイトへごーごー。タクシーの運転手さんが規制の激しいビッグサイト周辺を謎に思ったらしく、「今日は何があるの?」と聞かれたため「漫画のお祭りです」と返答。すると「あー漫画ね、年に2回くらいやる、そりゃ仕方ねーナ」と一瞬でご納得。悪名高いのか??

その後はシュタイン博士に着替えようとしましたが、男子更衣室なのに入場制限かかるとか人多杉状態です。ちなみに今回はおいら→シュタイン、幻→ブラック☆スター、さえちゃん→メデューサ、鎌嬢→デス・ザ・キッドのソウル・イーターあわせと、AO氏→クロス師匠、榊さん→ミランダのD灰チーム、それに柳刃→剣八というチーム構成でした。

そいで、幻と二人で東館をふらふら。特に収穫も無く前の記事のようにカレー食べてコスゾーンへ。まっすぐ歩けないほどのカメコだらけのコスゾーンを掻き分けて、柳刃、AO両氏と合流をはたす。つーか人多すぎて撮影どころじゃない。しかも屋外、寒い上、西向きなので逆光もすごいし。そんな状態でしたが、ソウルイーターがわかってる人には結構撮られた気がするので満足です。あ、今度ライブでもあわせようZE。ちなみに一番人気は柳刃さんの剣八でした。全体数が少ないためか大人気でよかったのう、柳刃師匠ww

コスゾーンの終了とともに夏と同じく品川へ。ホテルに荷物を預けカロリーを俸給することに。今回はアンミラじゃなかったよ!広島風お好み焼きを食べたら、さえちゃん、鎌嬢と別れてアキバへ。榊さんもこっちくるとはなーwww

アキバに付いたらまず武器屋へ。レイピアとか2HSとかに超ときめいて(ときめいただけ)引き返す。そのままふーらふーらとしてピンキーを探すために模型店へ。メッセサンオー隣のビルを上から順番に物色することにコトブキヤ→イエサブ…別に市販品しかなかったけど、次にあったショーケースレンタルショップで限定版のピンキー各種に超ときめきました。アルクェイド、天上天下、エヴァ、フルバ、エアギア…で、スト2とアルクェイドのピンキーを買ったAO氏が「今日変えるなら荷物になって邪魔だし、持ってってくれね?」とご相談が。かばんには空きがあるので快諾することに。

そんななか榊さんが「ピンキー可愛いですね~」と興味津々。特にフルバピンキーがお気に入りの様子。で、結局「買います。」とフルバ+エアギア限定版ピンキーをお買い上げ。…かなりの額になりましたよ??結局一番思い切りがいいのは彼女でした。なんか後で某所から「余計なこと吹き込むなw」って叱られそうな気がするのは何でですか??で、また「明日さえちゃん迎えに来たときに渡してもらえますか?」とお預かりすることにwwwwwうはwwwwおいら無料宅配サービスwwwwっうぇwwwww

時間も過ぎてきたのでおいらと幻は帰路へ付くことに。新幹線の切符を買おうとしたら禁煙指定席が開いてねぇ…「グリーンで車行くかwww」とか言って二人でグリーン車を購入。+4kです。そうすると後ろから「おまえらソレがピンキーが高いって悩んでたやつの姿か!」「その4kでピンキー買えばいいだろうww」と正しいようなずれてるようなヲタク的には真っ当な指摘を受けつつ、東京駅でみんなとお別れ。

あとは幻とだらーーーーーーっとグリーン車に乗って帰ってきましたとさー。

しかし、2回目にしてなんだか見慣れたというか別にここにいて当然じゃねって感覚になってるのはもうダメデスカ、ソウデスカ。
スポンサーサイト

trackback

comment

あけおめのことよろです。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年はMGS3のオンラインする予定です。
よさげなものがあったら、教えてください。

ではでは

  • 2006/01/01
  • かふぇ
  • edit

ビックリするほど遅いですが

どうも、あけおめことよろです。

>MGSオンライン
こないだゲーム屋でデモ見たら面白そうだったんですが、BBUnitがないのでやめておきますよ。

  • 2006/01/06
  • りゅー
  • edit

<<スネークハンター!! HOME TOP メシメシ>>