12月は年末で酒がのめるぞ。

お願いです、日本酒とウィスキー混ぜたら?とか言わないでください。

りゅーです。こんばんわ。週末は会社の忘年会でした。これまた微妙な店で始まってちょっとどうかと思ったりしましたが、ビールを飲まなくてすんだところのみ感謝しております。ひたすらに日本酒メインで攻めてたら、ウィスキーのビンを発見。

こっちメインで行くか。

社内の酒豪ランキングがぐんぐん上がってる気がしますよ?
そーやってウィスキー飲んでたら会社の姉御から最初の台詞が。
コレがずーっと後を引いてたと思うんですがどうでしょうか?

土曜日はさえちゃんから声がかかってたので知人宅で飲み会。あれ、俺が「またあそこで酒が飲みたいなぁ」って言ったからセッティングしてくれたんだっけ…?ものすごく久しぶりにゴールデンタイムにバラエティを見ることに。鍋をつつきながら見るレイザーラモンHGwwwゲイ人としては非常にいいキャラだが、ゴールデンに出てくるのはどうかと思うよ、おじさん。

そして酒が出てきたのでだーらだーらと飲むことに。
超甘口の日本酒→甘すぎです。
ウィスキー→基本です。
買ってきたウォッカ→せっかく買ってきたので飲んでみた。
山楂酒(サンザシチュウ)→杏露酒みたいなの。上記のウォッカに混ぜたらウマー。

って、何種類酒飲んだでしょうかね。
なぜかぷよぷよ大会が始まり、3時ごろまで遊んだ挙句お泊りで就寝。

起きたら11時半。一度起こされたものの、すっかり2度寝でした。その後ごろごろしてるのもナンだからって5人でお出かけ。ショッピングモールはクリスマス商戦のおかげかもうずっと人多杉。和食風バイキングでたらふく食べたらものっそい睡魔に襲われたため、帰りの車の中では爆睡。なんかその間リップで遊ばれてたみたいだけどもう気にしません。

その後、お邪魔してる家主の後輩がライヴをやるそうなので移動…ってそろそろ出かけないと間に合わないのに何でねてるんだーwwってずーっと眠いって言ってたおいらが言える台詞ではありませんなww

で、ライヴ。お目当てのバンドはトリなのですが、他のバンドも聞いてみようかなーと…

…うはwwwwwwwww

元バンドメンのAO氏がずーっと引きつった顔してるのがなんとも印象に残っております。

何とかお目当てのバンドを聞いてあー、やっぱり彼等は上手いんだなぁと実感しました。ライヴで聞くにはアレくらいのおとなしさと聞きやすさ(?)のほうが自分好みなんだなーと実感。しかし1曲目が…あれで笑ってた人は同郷ということですねwwwwっうぇwwww

====中途半端な解説=====
あの歌は、12時に地区放送みたいので流れたり、小学校とかでは校歌と対になって歌詞が飾ってあったり、行事では結構な頻度で歌っていたため非常に心に刻み込まれてる歌デス。
====ここまで====

そして帰宅。「遊んでばっかりでーたまには家の手伝いしなさい」と何時もの台詞を言われてしまいますた(´・ω・`)部屋の掃除しないとね…
スポンサーサイト

trackback

comment


<<また雪ですがなにか? HOME TOP そういえばMusicBaton>>