まったり進行中。

ヴァルキリープロファイルが。

あとはJ・D・ウォルスをボイス集めつつ倒せば、全ダンジョンは攻略完了です。むろんAエンドフラグもばっちりなので、セラフィックゲートのための魔法書を完備すれば、念願のセラゲです。レベルあげまくるお。

とか一人いまさらのごとくVPを楽しんでいたらこんな話が。

PS2ゲーム ヴァルキリープロファイル2 シルメリア 数百年前の物語

記事のキャプチャを見る前にチラッと聞いたんですが、ネタとしか考えてませんでした。すいません。

システムをどこまで引きずるんでしょうか?
・アクション性の高いアノ戦闘に横軸が入り込んだりする。
・神界フェイズがもっとやりがいがあるようになっちゃう。
・ボイスコレクションが容量アップとともにすごい量に。
・特定箇所でよくバグってとまるところがパワーアップww
いまやっても精霊の森+マンドラゴラは恐怖です。

2は前作の主人公の妹、シルメリアが主役のようなのでブラムスとかとの関係が解ることでしょう。(エンディングでチラッと妹のこと喋ってた。)

1でアーリィが滅ぼしたディバンという都市のキャラがいるようなので、その滅ぼした辺りを詳しく掘り下げたシナリオがあるんでしょうか?
アーリィはどんどん悪役としてその鎧を黒く染めていくのかなー。

どうやらPS2で出るようなので、とりあえず買うのかなぁと思います。でもクリアする暇があるか謎。最近のゲームは読み込みとかでテンポが悪くて、さくさく進まないんだよねー。
スポンサーサイト

trackback

comment


<<そういえばMusicBaton HOME TOP そういえばもう12月なんだよね。>>