スポンサーサイト


更新しろといわれたYO

タイトルのとおりなのでどうでもいいことをだーらだーらと。

▽いまさらSleipnir2にしてみた。
どーにも今までのDountPとはマウスジェスチャーが違ってたので敬遠しがちだったんですが、Ver2.10の公開とかあったので触ってみることに。

最近利用しだしたRSSリーダ(これまた遅いなw)が標準搭載されてたり、Geckoエンジンが搭載されてたりと色々便利。我が家のPCはなぜかHotmailが使えないという奇病だったのですが、Geckoに切り替えたら動きました。なぜでしょうか?まぁ、Hotmailも使って無いし、ほとんどRO専用機だから別に動かなくてもいいけど。とはいえ、このRSSリーダは便利だ。会社PCと自宅PCの連動できねーかなぁ…

それよりも今後も開発が続けられるところが乗り換えの理由の一番大きなところです。

▽PTQホノルルに出てみた。
ドメインで。(この時点で個人特定可能だよなwwww)
当たったデッキは
・BDW ○×○
→《集団監禁/Collective Restraint》効きまくり
→でもバーンモードにはやっぱり負けるんです。《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》ツライ

・Golgari-Tog ××
→動きのキモさを見せ付けられました。てか楽しそうだな!そのデッキ!!
→5T目にサイカトグ30点ですか、そうですか。

・ステロイド ××
→色マナ残し間違い
→3T目に犬、犬、溶岩使い、ルートワラどう見ても乙です。ありがとうございました。

・MarcyRock ×○×
→2T目に手札空っぽとかいやん。
→《帰化/Naturalize》は緑の嗜みですね。
→てか、ココもプレイミスしまくり。もっとうまい切り抜け方があるよなー

・会場内唯一の知人 ××
→このデッキには手札破壊が面白いように突き刺さるよ。
→もうやる気もナッシングだしな。

結果1-4ドロップ。
ちゃんとした構築大会なんて去年のPTQフィラデルフィア以来、さらにスパーリングとかその辺もまったくしてないので勝つ気はほとんどねーよ。ビートダウンに強い構成なのにもうぼろぼろでした。ヌルいプレイングが目立ちました。
その後はじめてのラヴニカドラフト。土地事故→土地事故。どう見てもシングルエリミネーション(勝ち抜き戦)です。ありがとうございました。

Magicできてねぇ。やっぱりデザイアが楽しそうです。

▽衣装が出来てません
明日、イベントですが、衣装が出来てません。
それなら日曜日にPTQ行くなよって所ですが、久しぶりのMagicしたかったんだYO!!
寒い中がんばって作ります。白衣は間に合わないのでどう見ても白コートです。

▽なんだか唐突に皇室
サーヤさまご成婚、なんか職場のビルに秋篠宮殿下がきてたらしい。てか秋篠宮とか天皇陛下とどういう繋がりなんだっけ?とか日本人としてちょとやばめな知識しかなかったので、最近の後継者問題も兼ねて色々お勉強してみました。歴史や伝統を考えるとやはり敬うべき方々ですねー。

以前より天皇家ってのはそりゃぁもう世界的にレアでVIPな家柄ってのは知ってたんですが、各所の記事を読んで後継者問題はどーでもいい派から旧宮家復活男系維持派に転向。
というか、GHQによる皇族縮小による皇籍離脱なんてこともあったなんて初めて知りましたよ。ホントに日本は戦後、GHQらによって骨抜きにされたんだなーと感じましたよ。

▽順調に進むVP
何のかんのでChapter5まで。衣装は進んでないのになぁwww相変わらずレザードはアレで、ルシオは戦闘に使いやすいなぁと実感。封印値もちゃんと1ケタなのであとはルシオを神界転送して控えめにChapter6をすごせばAエンディング確定ですよ。クリアしてSeraphicGateまで言ったらボイス集め開始するかぁ。

▽12月の予定?
9日→会社飲み会
10日→知人宅で鍋予定
17日→Wiz忘年会?
25日→イベントw
29日→東京冬の陣??
冷静に考えてみると東京冬の陣はいける気配がなさそうです。
スポンサーサイト

trackback

comment


<<イベント行ってきた。 HOME TOP 最近寝るのが遅い…>>
