卍解衣装でもやろうかなぁ

ブログのカレンダーを見るとどれだけ自分が更新出来てないのかがよく解ってすこーしアンニュイな気分になれるりゅーです。こんばんわ。
なんつーか書こうとふわふわと思いつくネタはいくつかあるんですが、文章にまとめる時間が無かったり。のだめサイコーとか、言論弾圧法案とか、花粉症とか。Magicやってねぇよ(コレじゃ書けないか)とか。

しかし、先輩の記事を受けても記事を書いているBLEACHですが。彼女さんに誘われて、簡単そうだからってコスしたらウケが良かったので思い出深い漫画なんデス。余計な物体が纏わりつくまででしたが。
それは置いといて漫画自体の話。

この人の漫画は一枚絵っつーか、場面の見せ方、演出はすげーいいんです。その独特の演出と世界観で"オサレポエム"という表現方法を用いて、なんとも微妙な雰囲気の表現が恥かしさを少し感じるものの、好きです。あのオサレぶりが。あ、オサレとお洒落は違うよ。

表現はいいものの、話の流れはカナーリ無茶苦茶感が漂っております。
一護のスーパーインフレっぷり
尸魂界突入の衝撃で時間が巻き戻りました!(エー)
覚悟という意志は何よりも強い!(恋次戦)
愛染隊長生きてました!しかも極悪人です!(ある意味ふつー過ぎる)
お供はピクニック気分!(彼らなーんもしてないし)

投げっぱなしの伏線と明らかに後付な設定が堪らなく話を矛盾させまくってます。なんかデスノートがかわいく見えるね!!死後の世界で死ぬってどうなるの?

これまでの突っ込みたい部分はおいといて今後の話ですが、ここまできたらもう愛染が諸悪の根源って事にしたみたいなので…ん?ギンは自分の考えを明確に示してないのか。ただ引っ掻き回してるだけにしか見えないしなぁ。実はギンは二重スパイのような立場で愛染の思惑とか無視してただ楽しんでるだけに見えてきた。
オイラとしてはギンがどんな輩でもいいんですが、今後の(あと放置中の)マッチアップの方が気になります。ギンvs一護?愛染vs隊長's?こないだの一護vs白哉が微妙すぎたので今後に一寸期待…恋次、剣八はかなり良かったんだけどなぁ。

つーか、一護がどうすれば尸魂界の陰謀に関っていくのかが気になる。彼は既にルキアを救って白哉、恋次とケリをつける目標を達成したわけだし。ルキアが特別な娘ってことしかつなげれないよなぁ…

ん、冥界からの電波を受信…

エエエェェェェエェエエェェェエ(´Д`)ェエエエェェェェェェエエエェエ!!
あーつまりじつは中央四十六室が全滅したフリして後で出て来るんだよ。
Tite師匠…「オサレは、お洒落から最も遠い感覚だよ」(2ch鰤スレより)

trackback

comment

トラバミスった?

>幻 & skeleta 殿
ためしにトラバ撃ってみたら2重になってた。

確認削除お願いしたいです。。。ゴメン。

  • 2005/03/18
  • りゅー@管理人
  • edit

<<ブーツが痛かった… HOME TOP 動くフーは見れなかった。>>